人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

ドキドキ☆

今日は、たっくんの幼稚園の生活発表会がありました。


たっくん、昨日までの発表会の練習では、年長さんのミュージカルが怖いらしく、

(突然真っ暗になったりするので。。。)

そのミュージカルの前の、自分の出番の創作ダンスや縄跳びには、

ステージに上がるのを拒んでいたようです。


なので、先生から、「ステージに上がれただけでも、十分がんばってるので、

ほめてあげてください~」と言われてました。


そういえば、ゆうの年中のときは、会場に入らなかったな~。


今日は、先生、いろいろと大変なのに、がんばってくださって、

たっくんを抱っこして、ステージにあげてくださったり、

年長のミュージカルのときは、ずっとそばにいてくれたり。


親としては、本当にありがたかったです。


でも、合唱だけは、ちゃんとみんなと一緒に参加して

はずかしそうに、うたっていました。

ドキドキ☆_a0156606_5531533.jpg

うたは大好き☆。


それだけでも本当にうれしくて、帰ってたくさんほめてあげました。


来年は年長。

年長さんらしく、しっかりとこなしてくれるといいな~。

(気が早い?)



それにしても、私、年長に子どもいないのに、

年長さんの歌で、感動してうるうる・・・


ほんとに涙腺ゆるくなりました(*^_^*)



by mame-trico | 2010-02-21 23:07 | family