ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

すこしずつ。。。

a~ちゃんが幼稚園に通い始めて数日。


初日は私から離れたがらなかったけど、

一緒にバスにのるお友達が手を引いてくれてたりして、

少しずつ慣れてきて、今日は、一人で手を振って笑顔で

バスに乗っていきました。


案外、早かったな~。



たっくん、a~ちゃんのお世話してくれるかと思ったら、

一人でさっさとバスに乗り込んじゃう始末です。(>_<)


どこまでマイペースなんだか。




ゆうは、今日はお迎え遠足です。

幼稚園が早バスなうえに、お弁当づくりは大変です。


今日の早朝は、パラパラと雨が降ってたけど、

今は止んでいます。


今日は、校内遠足になったかもしれないですね~。


ゆうも、クラスは持ち上がりだけど、

担任の先生も、支援の先生も変わって、

多少不安もあるようです。



1学期が始まって、数日してから

先生に会っておきたいなと思い、

ゆうを学校に迎えに行ったとき、

ホッとしたのか、車の中で涙目になっていました。(ToT)


かなり気を張って、過ごしていたんでしょうね。。。

今はそういうのはないですが、

あんまり「がんばれって!」と言いすぎると、

プレッシャーになるような気がして。



ゆうのペースで、少しずつ前に進めるといいな。

[PR]
by mame-trico | 2010-04-16 10:49 | family