ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

革小物教室☆

今日は楽しみにしていた革小物教室に

お友達といってきました。


場所は、宇佐の雑貨屋さん「KURU」さんです。


KURUさんはず~っと行きたくてたまらなかった雑貨屋さん。

やっと行くことができました。
a0156606_13112342.jpg
a0156606_13113518.jpg


かわいいお洋服や雑貨がたくさん。 

思っていたとおりの、居心地のいい空間でした。



春ごろから、革小物に興味があって、

簡単な革ひもネックレスやブレスレットなんかを作っていました。


革小物を手縫いで縫ったりしてみたいな~と思っていたので、

教室に即申し込み~。



今日、作ったのは小銭いれ。

まず好きな革を選ぶのですが、これが結構難しい・・・

あ~でもないこ~でもないと、かなり悩みました。(>_<)


そして、型どりした革をカッターで切ったり、穴をあけたり、

縫い合わせたり・・・


とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。

(っと言いながら、縫うのに集中しすぎて、先生の話を聞いてなくって

途中、一度糸をほどくはめになってしまいましたが・・・(^^ゞ)


ほんとはもっと、みゅうさんやみなさんと楽しくおしゃべりしたかったのですが、

そんな余裕はまったくなく・・・

遅れたぶん、ひたすら縫ってました。


でも、その集中した時間がほんとに楽しかったんです~。



そしてできあがったのが、これ。

a0156606_13304891.jpg


縫い目ガタガタですが、まぁ~初心者だからぁ~。

こんなもんでしょう。


a0156606_1332842.jpg


右側が友達の作品。

選ぶ革でいろんな表情がでますね~。 赤の糸がかわいい。


私も友達もはまっちゃって、

来週、道具を仕入れにいこうと思ってます。


まずは小銭いれの復習しないとな~。





[PR]
by mame-trico | 2010-06-25 23:03 | lesson