ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

おかえり~^^

たっくん、キャンプから帰ってきました。


幼稚園に行くと、カメラやビデオをもって、帰ってくるのを、

今か今かと待っていました。


昨日の雨の中、歩けたのか、私を含め、みんな気になっているようでした。



予定より遅れて、子どもたちが到着。


丸1日いなかっただけなのに、たっくんは、若干日焼けもして、

大きな旅行かばんも一人でさっさと持って、てきぱき行動。

ちょっぴり強くなって帰ってきたな~と感じました。



ある先生の話によると、昨日はみんな最後までがんばって歩いたとのこと。

湯布院はそんなに雨もひどくなく、お寺でのおにぎりタイムのときに、

ザーっと降ったらしいです。


かっぱを着て、(暑くなるから汗もかき・・・)山荘をめざして、

がんばってあるいたんだね~。 それだけで泣けてきます。(ToT)


沢あそびも少しだけどできたらしいし、おばけやしきにも、がんばって入ったし、

夕食の山賊鍋に、キャンプファイヤー、いろんな楽しい体験をしてきた子どもたち。


夜には星空も見れたみたいなので、よかった☆

お友達と先生とみる星空はどんなだったかな。



日常と違う体験は、子どもたちをたくさん成長させてくれるそうです。


これからいろんなことがあると思うけど、あのとき、キャンプでがんばれたから

これも乗りこえていけるんだという前向きなj気持ちが持てるように

なってほしいなと思います。


[PR]
by mame-trico | 2010-07-18 15:09 | family