ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

8さいになりました~。

イベント「HITOIKI」があった当日。

その日は、ゆうのバースデイでもありました。

早いもので、もう8歳になりました。


なので、イベントのお店番は、昼過ぎに上がらせていただき、

お家にかえって、パーティー(と呼ぶほどでもないが・・・)の準備。


義母が気を遣っていただき、お赤飯やからあげなど、色々と準備をしてくれていました。

私が何もしないわけがいかないので、

てまりずしとマカロニサラダをつくりました。

(威張れるできばえではないので、画像はナシ・・・)



ケーキはおきまり、パニエの生ケーキ。

a0156606_11295880.jpg

a0156606_11301556.jpg


とにかくみんな生クリームがすき・・・
クリームだけすくってたべてます(^^ゞ

(a~ちゃんは、さすが女の子。 ペロッといっちゃいます。)

いつ、スポンジも全部たべてくれるのかな~。



プレゼントは、最近はまってる、消防車、救急車のミニカー。

最近、口にする将来の夢。


救急救命士になること。
(YOU TUBEで見たらしい。)

よく、心臓マッサージの練習ををしています。(^^ゞ

1,2,3,4と。

「たくさん勉強しないと、救急救命士にはなれないよ~」

と言って、たまった夏休みの宿題をさせようとがんばってるのですが、

その言葉を言うと、怒り出します・・・


夏休みの宿題しなくても、救急救命士にはなれると思っているようです・・・


そろそろスパートさせないと・・・

[PR]
by mame-trico | 2010-08-10 23:21 | family