ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

千灯明へ。

先週の土曜日の出来事を・・・

朝からたっくんが幼稚園行事の、秋の由布岳遊びに出かけ、

帰ってきて、夕飯を食べた後に、別府公園で毎年行われている、

千灯明をみに。いってきました。



別府市内の幼稚園、保育園に通う子どもたちが、

工夫をこらした灯りをつくっています。



今まではa~ちゃんがちいさかったので、

昼間に設置をしているところを見にいってたのですが、

今年は、思い出したのが、夕方だったこともあり、

夜に見に行きました。

a0156606_10514133.jpg
a0156606_1052036.jpg


門からはいってすぐの広場も、たくさんのあかり。

見に来た人も。あかりをつくって、飾ることができます。



たっくん作。
a0156606_10535017.jpg


a~ちゃん作。
a0156606_10541060.jpg



やっぱり、年長さんが技を駆使してるかんじですね。
a~ちゃんも、がんばってぺたぺたしたんだろうな。



公園は、千灯明の灯りしかないので、人の顔もよくわからない。


わが幼稚園のところにくると、聞いたことある声がちらほらと。


「ん?その声はもしや・・・」
 
「やっぱり○○さんだ~。」



と、確認するやりとりが楽しかったりして☆



夜のおでかけもまたたのし。





[PR]
by mame-trico | 2010-11-11 23:18 | family