ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

おてがみ

a0156606_19495653.jpg

あと2週間ほどで、クリスマスですね。


子どもたちにとっては、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるクリスマス・・・



数日前、たっくんが、



「サンタさんにおてがみかく!!」



と、言い出しました。



紙をわたすど、いろえんぴつでなにやらせっせと書いているようす。。。



「なんて書いたの~?」とたずねてみると、


やっと書けるようになったひらがなで、


「はいぱーれすきゅ~」 とひとこと。




さぁ、この手紙をどうするかと考えた結果、


「サンタさんは、クリスマスにしか来ないから、サンタさんのおてつだいさんに

おてがみを取りに来てくれるようにたのんどくよ。」


と言って、枕元にお手紙を置かせました。




次の朝、置いていたおてがみはなく、

たっくんは、おてがみをおいていたことさえ、忘れているようでした。
(口に出さなかっただけかもしれませんが、・・)



サンタさんが、お願いしたプレゼントもってきてくれるといいね~☆

[PR]
by mame-trico | 2010-12-09 19:28 | family