ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

もうすぐクリスマス☆


今日はたっくんの通う英会話教室のクリスマスパーティーがありました。


前半は普通にレッスンして、後半はお待ちかねのクリスマスパーティー〜\(^O^)/
a0156606_13444693.jpg



まずは、かんたんクラフトを。

パーツごとに切った色画用紙を貼り付けて、顔を書いてあげてサンタクロースの出来上がり〜★彡


後ろの緑色はクリスマスツリー。

作り方はわからないんですが、1枚の紙を折って切り込みを入れて作ってるみたい…


一番上のところ、ちゃんと☆になってるんです〜。


びっくり。

そしてかわいい。



そのあとはみんなでトライフルづくり。


前もって、紙コップに角切りにしたスポンジケーキを入れておいて、後は生クリームやカラースプレー、チョコソースで、各自トッピング☆


a0156606_13444684.jpg


思いおもいにトッピングしたら、みんなでいただきました。


a〜ちゃんも参加させてもらい、ふたりともとても楽しんでいましたよ〜(^o^)


こんな体験型のパーティー、親の私も大好き〜。


おうちでもやってみたいな〜。




[PR]
by mame-trico | 2010-12-22 23:44 | family