ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

ひさびさの・・・

お正月も終わったのに・・・


冬休みをいいことに、かなりダラダラした生活をしております。(>_<)

今年こそはブログをこまめにupしようと思っていたのに・・・

これからがんばりまっす(^^ゞ



冬休みで退屈な子どもたちのために、第3回 親子deパン教室 を開催~^^


先生のおうちは、別府の上~のほうなので、我が家では降ってなかった雪が

降っていました。

子どもたちは大喜び~☆



今日のレッスンは、 「ハムたまごパン」と「スノーボール」


3回目ということで、少々レベルアップの内容でしたが。

子どもたちは、材料を混ぜたり、パンやクッキー生地をまるめたり、

パン生地をのばして、ハムと一緒にkるくると巻いたり、

とってもたのしそうでした。
a0156606_1647425.jpg


ママたちといえば、わが子を横目で見つつ、おしゃべりに花を咲かせておりました。


我が家は3人とも連れて行ってたので、たま~に違う方向へ向かおうとする3人を

軌道に戻しつつ、時々、手伝ってあげたりしていました。


子どもたちが、がんばった成果です。\(^o^)/

a0156606_16482138.jpg
a0156606_16483162.jpg



生地作り以外、ほとんど、子どもたちで作ってます。

かなり上達してるでしょう~。


もちろん、みんなでいただきました。

ゆうは、ハムたまごぱんのたまごだけ、つまんでたべるという・・・


せんせい、ごめんなさ~い。

でも、たのしくおいしくできてよかった~。

絵日記にjかかせようっと。












[PR]
by mame-trico | 2011-01-06 19:08 | lesson