ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

デビュー

デビューってきいて、なんだとおもいますかぁ?




じつは、本日、小学校での読み聞かせのデビューを果たしてまいりました。(^o^)



幼稚園での読み聞かせは、3年くらいやっているのですが、



小学校でははじめて・・・




学校内のサークルに入るにあたって、不安もいろいろあり・・・



・・・どんな絵本を読んだらいいの?



・・・どんな読み聞かせ方をしたらいいの?



・・・子どもたちがどんな反応をするのかな?




とかいろいろあったけど、



朝によんであげるので、気持ちが明るくなるものだったら



なんでもいいよ~ってことでした。





最初だし、私もよんでて楽しくなれるものがいいなと思ったので



これをよみました。



a0156606_2002958.gif


ゴリラのビックリばこ / 長 新太




長 新太さんの絵本、だいすきなんです。



発想が突拍子も無くて。。。



ゴリラがビックリばこ、つくっちゃうんです。



なかから、とびだしてきたもので、たいへんなことに。。。




といっても、ユーモアがあってくすっと笑える。





で、これを読んだんですが、



意外にも静かにきいてくれました。 



ねえねえ、わらっていいんだよ~。



っと突っ込みたくなりましたが。。。(^_^.)




最初と最後のおかあさんへのあいさつはきちんとして、



体育すわりで、きちんときく。




っていうふうになっているようで。。




まあ最初の第1回目なんで・・・・こんなものかな(-_-メ)



月1回なので、毎回クラスの担当が違うので、来月がたのしみです。




ちなみに来月は3年生担当です~^^
[PR]
by mame-trico | 2011-05-20 20:01 | life