ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

ようちえんさいえん

娘のかよう幼稚園で、今年から菜園をつくりましょうということになり・・・



(前々から構想は練っていたらしいけど、 ここ数年、大きい行事があったので、

流れていた)



執行部で、「ほんとにするの~」「やりかたわからんよ~」「枯れたらどうする~?」




とか言いながら、とりあえずアンケートをだして、人集めだけはしていました。





今日は、その第1回目のあつまり。




「希望者きてるんかな~?」「0(ゼロ)やったらどうする?」



と、みんなでドキドキしてたら、思ったより、人集まってて!!



内心ホッとしました。




で、みんなで、これから何植えるかとか、いろいろ夢をかたり(笑)、



2つの畑をみに行ってきました。




1つは、年少さんが毎年芋ほりをする畑。



半分はおいも用に、半分はこのサークル?で好きなものを植えられます。



夏野菜はもう遅いので、大豆とか、秋じゃがとか、意見はでたけど・・・・




とにもかくにも、まずは大量の雑草を抜かなきゃ、話は始まらないので、



まずは来週、草取りに励みます。




これから植えるのに、いいお野菜って、何なんですかね~?




[PR]
by mame-trico | 2011-05-25 19:41 | life