ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

家庭訪問 vol.1

先週の土曜日は、下の娘ちゃんの家庭訪問でした。

朝1の9時スタートだったので、朝早くから、散乱するおもちゃをかたづけ~の、、
掃除機かけ~の、前日が仕事だったので、もうそれはそれは大変でした。

今年から、お茶菓子はご遠慮します~との御達しがあったのですが、
せっかく、遠くまできてくださるのに・・・と思い、おみやにしてもらおうと、
前日の夜に、マーブルシフォンを焼いておきました。

担任の先生は、今回が初めて。
背が高くて、笑顔の素敵なかわいらし~い先生。

娘ちゃんもだいすきな先生。

うちの幼稚園では、年長さんが年少さんのお世話をすることになっているのですが、
人見知りでおとなしめの(最近は本性もでてきましたが)娘ちゃんに
果たしてお世話ができているのか・・・

その辺がかなり気になっていたのですが、
先生によると、 お世話している男の子のクラスに行き、
無言でその子の手をとって、遊びに連れ出しているようです・・・

その男の子も入園したばっかりだし、まだ訳わかんないから、
連れて行かれるままのようです。ww

娘ちゃん、がんばってるぅ~
ママは一安心だよ~。


とうとう今年は、私にとって、ラストイヤーの幼稚園生活となってしまいました。
小学校は保護者のつながりがほんとに少なくなるので、
存分に楽しんで、幼稚園にも7年分の恩返しをしたいな~と思っています。
[PR]
by mame-trico | 2012-04-23 11:47 | family