ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

湯平大そうめん流し大会・参戦~!!

久々に画像付きのブログかきま~す。


今日は、タイトルにもあるように、湯平温泉へ、大そうめん流し大会に
おでかけしてきました。

毎年、ニュースでよく見聞きしてて、ずっと行きたいな~と思っていたイベント。
今年こそはと、勇んで行ってきました。


そうめん流しに 「大」とつけられているように、

湯平の石畳通りに、300mの竹製そうめん流し。


途中途中でそうめんを流してくれるので、
中間あたりにいた我が家も、食べそびれることなんてなかったですよ~。

時折やってくる、そうめんの団体様に一喜一憂しながら

きっとこどもたちより、はしゃいでいたに違いない・・・

いやはや、ほんと楽しかったぁ~

a0156606_2002448.jpg


20分くらいで、ほんとおなかいっぱいになりました。


おなかいっぱいになった後は、アヒルちゃんレース!

100羽のアヒルちゃん(おもちゃだよ)がそばの花合野川を下るレース。


この川です。
a0156606_200132.jpg


10位までは商品いただけるみたいだったんですが、

うちのこどもたち(アヒルちゃん)3羽は、残念ながら入賞できず・・・

ちゃんとゴールしたのかもわからず・・・

(係りの方がゴール地点ですくってたので、ゴールはしてると思うんですけど・・・)


川の流れが思ったよりも早く、係りのおじさん曰く、

「15分くらいかかりますよ~」

っていってたのに、5分くらいで到着してました(笑)


荒波?にもまれて、川をくだるアヒルちゃん、かわいかったですよ~。


そうめん流しが行われる前、大好きなnicoドーナツさんが出店されてたので、

買いに走ってきました。

超久々に、美樹さんとおしゃべりさせていただき、とても楽しかったです。

湯布院の本店にも、カキ氷食べに行かなきゃぁ~☆

a0156606_2051240.jpg



[PR]
by mame-trico | 2012-07-29 20:05 | outing