ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

今週のできごと・・・vol.1

今週は、いろいろと忙しく、

また雪がたくさん降って寒かったり・・・

ブログをupするひまもありませんでした・・・



なので、今週の出来事を少しずつご紹介します^^



まず・・・


我が家のかわいい姫、a~ちゃんが

13日で3になりました。


おめでとう~\(^o^)/


誕生日前に嘔吐下痢症から立ち直ってくれてよかった~^^


朝からケーキを焼いたり、パーティ(そんな大げさなものじゃないけど)の

準備をしました。


ば~ばのうちでしたのですが、持って行ったカメラの充電が切れてしまい・・・

写真が1枚もないんですぅ~(ToT)


あぁ~最悪・・・


でもちゃんと、この日のことは自分の胸にしっかり刻みました^^



プレゼントは絵本にしました。

「うさぎちゃんとゆきだるま」

a0156606_1343422.jpg

「もりのなか」
a0156606_13445569.jpg



「もりのなか」という絵本は、初版が1963年で、絵も白黒なのですが、

古さを感じさせないとても素敵なほんです。


2冊とも派手さはないですが、心がほんわかやさしくなれるほんです。


ぜひ読んでみてくださいね^^


a~ちゃんは絵本もうさぎもだいすきなので、

とてもよろこんでくれました。


よかった☆


人見知りはするけど、遊ぶときは、お兄ちゃんを見て育ったせいか、


押入れの上の段からジャンプしたり、本棚やたんすによじ登ったり


結構ハードな遊び方をするんです。


保育園でいろんなお歌を覚えて、家で歌ってくれたり、

おしゃべりも上手になってきました。


春からはたっくんと一緒に幼稚園に通います。

これからの成長ぶりが楽しみです。


ただ、「a~ちゃん、なんさい?」 ってきくと、


「4さい!!」と答えるんですよね~。


そのたび、「3さいだよ~^_^;」と訂正してあげる母でした。



[PR]
by mame-trico | 2010-01-16 13:45 | life