人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

今週のできごと・・・vol.2




14日はたっくんの給食参観日でした。


保護者の懇談会と、そのあと、子どもたちのなわとびの披露。


たっくんを含め、飛べる子はまだまだ少なく・・・


でも、一生懸命になわとびをとぶ姿は、心うたれます^^



で、子どもたちの後は、おかあさんが。


久々にやると、なかなかカンが戻るのは難しいですよね~。

昔は、二重とびなんてラクラクできたのにな~。


やっぱ年ですか~?

でも普通にはとべましたよ~^^



それから親子で同じ給食を食べました。


給食当番の様子をみたり、おはしの使い方など、

もちろん給食の内容も。

おうちで教えてあげなきゃいけないこと、たくさんあるんだな~

教えてあげてないな~とか、いろいろ考えさせられました。


ごはんは七分づきで栄養たっぷり。

お味噌汁も具だくさんでおいしかったです。


by mame-trico | 2010-01-16 14:41 | family