人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

パン教室☆

今日は今年初のパン教室でした。


本日のパンたちは・・・


オリーブ・フォカッチャ

パン教室☆_a0156606_5561598.jpg


グリーンのオリーブとアンチョビをのせています。


実は、オリーブはずっと食べず嫌いだったわたし。。。

実際食べてみたら、ぜんぜん違和感なし!

大好きな食材になりました。


こうして、レッスンにきて、未知?の食材をいただけるのは

いいきっかけになります。


どうして今まで食べなかったんだろう。。。

味覚もどんどん進化?してきてるんでしょうね~。


ガーリックフランス

パン教室☆_a0156606_5563322.jpg


訳あってきょうは、2回目で復習という形になりました。

なので、何ものせていないプレーンと

ガーリックバターだけのせたものと、

それにプラス、クレージーソルトをかけたものの

3種類を作りました。



ショコラ・オランジュ
パン教室☆_a0156606_691120.jpg


簡単パウンドケーキです。

コアントローがいい香り。

泡立てとか気にしないでいいので、楽チンです。


早速作ってみよう~

っと思ったけど、我が家のオーブンレンジ、また調子が悪いんです。

やはり買い換えなきゃだめ??

by mame-trico | 2010-01-25 05:43 | lesson