ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

鬼こわい~(ToT)

今日は節分。

ゆうは学校で、たっくんは幼稚園で、a~ちゃんは保育園で。

おのおの、通う場所で、豆まきをしてきました。


ゆうは、お友達とたのしく豆をまきあいこ。

でも、黒板に貼られた鬼の顔にはなぜか投げられず、

他の人が豆をまいたのが当たっているのをみて、


「ほら、泣いてるよ。」


と、ブルーになってたらしいです。



a~ちゃんは、とにかく先生の影にそ~っと隠れて

泣いていたらしいです。


たっくんは・・・

兄妹のなかで一番怖がっていたと思います。

というか、鬼が現実にいるものだと本気で思っている。



鬼嫌いはおととしから・・・


スーパーで売っている福豆の付録についてるお面を

パパがかぶって追いかけられたのが、はじまりです。


それからずっとトラウマになっているようで・・・


スーパーで福豆が売り出されると、それを知ってからは

怖がって、買い物にもついてきません。


幼稚園で、各自で鬼の面を作るのですが、

たっくんは、


「ぜ~~~ったいイヤ~~~~~!!!」


と頑として、作らなかったそうです。


昨日と今日は、鬼の面をみて気分が悪かったのか、

夜に嘔吐までして・・・


昨日は幼稚園をお休みしました。


でも、我が家でもちゃんと豆まきはしましたよ。

もちろん、鬼の面はナシです。


a0156606_2085954.jpg


鬼の面に怒りながら、豆をまくa~ちゃん。


a0156606_2095096.jpg


「イジワル鬼出て行け~」と、ゆうに投げたら、泣いちゃいました。

ゆう、ごめん・・・


たっくんの臆病鬼もでていってくれるといいなぁ・・・

[PR]
by mame-trico | 2010-02-03 23:53 | life