ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

お名前絵本

今日は、幼稚園の読み聞かせサークルで、

お名前絵本を作りました。


自分の子どもの名前をもとに、絵本を作ります。


たっくんだったら、「た」がつくので、「たからばこはぼくのリュック。

大好きなおもちゃをたくさんつめこんでるよ。」


というふうに、簡単な文をつくっていくのです。


1時間半ほどしかなかったので、

とりあえず、文は後で考えることにして、

本そのものを作っていきました。


絵本の表紙は厚紙に布をはって、

台紙は色画用紙で。


あとは、布で文字を切り抜いていきました。


それを貼り終わったところで今日の作業は終了。


やりだしたら、夢中になって、とても楽しいです。


来月、1年間、お疲れ様のランチ会をするので、

そのときに、みんなの絵本をみせあいこする予定です。^^


わたしのは、できたらまたupしますね。

って、見せられるものができるのかしら・・・・(^^ゞ



その後、お友達二人と、pot.さんへランチしにいきました。


お二人とも初pot.で、とても喜んでいました。


今日のお惣菜ランチ、とてもおいしかったです^^。

お野菜をふんだんに使ったスープが

とてもおいしかった☆

偶然、lou lou の、nonoさんとcreamさんにも遭遇しました^^


pot.さんは4周年を迎えられます。\(^o^)/

来週、納品できればと思っています。^^


待っててくださいね~^^



[PR]
by mame-trico | 2010-02-12 22:00 | life