ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

カテゴリ:zakka( 11 )


月曜日のことですが、お友達とen cafeさんのフリマに行って来ました(^o^)


前回のフリマは幼稚園バザーの準備なんかで忙しくて行けなかったので、
朝から気合い入れて行って来ましたよ〜


かわいいお洋服や雑貨をお安くgetできました。

気に入ったものをお安く買えると、すごい満足感ありますよね(^-^)b


今度は、おいしいと評判のスイーツをgetしたいな♪d(⌒〇⌒)b♪

来月は、パンとスイーツの販売だそうです。


その後は、またまたずっと行きたかった、フロレスタへ。

a0156606_19544465.jpg


結構並んでて待ってたんだけど、ドーナツを試食させてもらったり、
お店に出せないという形の悪い(言われなければわからない〜)ドーナツをいただけたり…


店員さんの応対がよくて、待っている間も、苦にはならなかったですよ〜(^o^)




その後は、街中をぶらぶら。

久々に、MILK TEAに行って、生地を探したり…



最近、昭和チックなものを入荷しているらしく、こんなものがありました。
a0156606_19544433.jpg



アップリケです〜♪


下のが、おさるさんです。


走ってます…(^-^)



顔が何ともいえないでしょ〜ヽ(´∇`)ノ


しばらく大ウケしてました。



ウサギさんは.a〜ちゃんのものに付けようと思います!


とっておきのものにつけたい☆
[PR]
by mame-trico | 2010-11-20 19:54 | zakka

当選しました☆

久々の更新ですみません。

お盆を過ぎたのに、まだこの暑さ。。。

ほんとにまいってしまいます。。。


みなさんは、体調くずされてませんか?



この夏休みの出来事をupできないまま、 もう夏休みもあと1週間。

ゆうの宿題も残っているし、戦いはまだまだつづきそうです。



なんだかんだで忙しいさなか、

いいことがありました。^^



ときどき、ブログにおじゃましていた、ひいらぎさんのレースプレゼントに当選しちゃいました~\(^o^)/


昨日、早くも我が家に届きました~。

a0156606_16312811.jpg


とてもすてきなレースがたくさん入ってました~(*^_^*)
こんなにたくさん、いいのかしら~。

大事に大切に使わせていただきます。

ひいらぎさん、どうもありがとうございました。
またブログにおじゃまいたします~。

ひいらぎさん、下の名前が私と一緒で(漢字まで)びっくり。(゜o゜)
勝手に親近感わいてしまいました。^^





[PR]
by mame-trico | 2010-08-24 16:20 | zakka

ショック~(>_<)

昨日、運転免許の更新を忘れていたことに、

ハッと気づきました。 それも今日が期限最終日・・・


今日絶対に行かなきゃ~ってことで、

朝早く運転免許センターへ行ってきました。


やたらめったら広くて、迷子になりそうでしたが。


講習の待ち時間には、最近ハマッてる編み編みを。


優良講習だったので、30分で終了~。



写真が変にうつってはなかったのでひと安心(*^^)v



その後は、カントマのリサイクル展を覗いてみました。

初日ではなかったので、掘り出し物はあるかな~と思いつつ・・・


品数は少なめでしたが、見つかりました。


WEDGWOODの真っ白なカップ&ソーサー。

もう廃盤になっているものでした。


シンプルなものがほしかったので、見た瞬間、

腕に抱えていました。(^^ゞ


あと、麻のパンツやもう1つ、口広がりのマグカップを購入。


満足してかえりました。



なのに、ちょっとショックなことが・・・


置いてた場所がよかったのか、悪かったのか・・・


私のちいさなミシンスペースにある棚の上の、

子どもたちの手の届かない高いところに置いてたんです。



そしたら・・・


最近本棚に足かけて上ることを覚えたA~ちゃんがぁ。。。

(我が家ではクライマ~と呼んでいます。)



どうやら上がったときに落としたらしく、


見事にまっぷたつ・・・・・・・



ひどすぎるぅ・・・



しっかりとしかりましたよ~。<`~´>



はかないいのちでした。
















 

[PR]
by mame-trico | 2010-03-25 22:06 | zakka

お気に入りのお店☆

3月の上旬に、お友達から素敵なお店に連れて行ってもらいました。


a0156606_235650.jpg


クラシックと読むらしいです。

お店の方にお願いして、写真を取らせていただきました。

a0156606_251849.jpg


入ってすぐはこん感じで、いろんなテイストの帽子がたくさん。

1050円のものが多いです。


a0156606_264723.jpg



奥はバッグや雑貨ものが。
a0156606_273419.jpg


実はこのあたりに、お洋服もおいてあるんです。

新品も少しありますが、ユーズドものが結構おいてあって、

かわいくて安いんですよ~。


2Fは家具がおいてあります。

a0156606_7511076.jpg



亀川商店街にあります。 商店街を散策しつつ、探してみてくださいね☆


[PR]
by mame-trico | 2010-03-22 02:02 | zakka
この間、お洋服めぐりにいったお友達と、

今回また違うところをめぐりました。


まず、古着やさんへ。(とても安いところなので、大声で言うのがはずかしい(^^ゞ)


今、半額セールで、安いうえにさらにまた安くなっていました。

大量の服の中から、掘り出し物を見つけるのが、

大変で、ちょっとつかれちゃいました。


でも、いろいろかわいいものがみつかって、

結構、満足です。^^



そのあと、がらりと雰囲気も値段も違う

カリテエプリさんへ。


オールドマンズテーラーやALDIN、


どれも生地がしっかりして、デザインもかわいくて、

もううっとりです。(ため息連続)


速攻買えるお値段じゃないんですけど、

いつかはここのお洋服を手にしたい~と思います。


a0156606_10204757.gif



そして。。。

今日は、私の誕生日でした。

でも、気持ちはブルーです。

とうとうなりたくない年代になってしまったからなんです。


この年齢と、自分自身の姿にギャップがあり、

こんなまだまだ未熟な感じのままで、年を重ねていって大丈夫なのかなと。



もうすこし、芯のしっかりとした自分になっていかなければと。


自分で時々情けなく思えることがあります。


子どもたちのためにも、がんばらなきゃ・・・



そんな子どもたちとパパが

ケーキでお祝いしてくれました。

(最初は、ケーキもいらないと思っていた)

a0156606_10272672.jpg



「ママ、おたんじょうびおめでとう~\(^o^)/」


のことばが、とてもうれしかったよ~。







[PR]
by mame-trico | 2010-02-25 10:09 | zakka

お洋服めぐり☆

今日は、お友達二人とともに、生地やさんめぐり&お洋服を

いろいろ見にいっていきました。


久々に大分のト○ハに行きました。

ト○ハだけでなく、大分のお街は、ずいぶんごぶさたでしたので、

おのぼりさんのように、きょろきょろとしてしまいました。


次に、MILK TEAさんで、みんなしこたま生地を買い込み、

そのあと、行きたかった、03食堂さんへ。


写真はありませんが、菜の花とオイルサーディンのぺペロンチーノは

絶品でした。


そのあと、お友達のお気に入りのセレクトショップを

2軒まわりました。


どちらの2軒もとっても私好みで、欲しいお洋服だらけでした。

あと、かわいいデザインだと、縫い方の細かいところまで見たりして・・・


とても充実した1日でした。

また連れて行ってもらおうっと☆



[PR]
by mame-trico | 2010-02-19 22:08 | zakka

雑貨屋さんめぐり^^

前日、お友達に誘われ、幼稚園のママ友4人で、

雑貨屋さんめぐりに出かけてきました~。


まずは、みんな大好き!lou lou quatreさんへ。

初売りに行ったときと、また雰囲気がガラッと変わってて、

また新鮮な感じです。


いつ行っても、(そんなしょっちゅう遊びに行ってるわけではないのですが(^^ゞ)

いろんな発見がある、lou louさんです。



次に、chervilさんへ。

いつも、初売りやら、何かしらイベントがあるときにしか行ったことがなくて・・・

落ち着いたchevilさんは初めてでした。


雑貨の飾り方など、とても参考になります。


今日は、みちさんのおやつがきてました☆



そして、ランチは再び、bonneさんへ。

今日は、幸運なことに、ニコドの日だったんです。(*^^)v


前回食べなかった、ベジカレーをいただきました。

名前のとおり、野菜たっぷり、とてもスパイシーで、

おいしかったですよ~。


ピクルスもすっぱすぎず、いくらでもたべられそうでした。


もちろん、nicoドーナツも全種getしました~。


今度は、期間限定&不定期ランチ、たべてみたいです~。



bonneさんでゆっくりしたので、

前回、行けなかった、b.Blanketさんにいけるかな~と思いつつ、

探してみたら、発見できたので、

5分だけということで、中に入りました。


昭和のガラス食器や陶器のコップやお皿がたくさんありました。


かわいいレトロボタンがあったので、お嫁にもらいました。

かけあしで見たので、「またゆっくり見にきま~す。」

と、オーナーさんに言い残し、

子どもたちのお迎えへ。


夢のような時間はおわり、

現実に引き戻される~と思うと、

さみしいですね~。


まるで気分はシンデレラ・・・^_^;


[PR]
by mame-trico | 2010-01-21 22:27 | zakka
15日は、ネットでお知り合いになった方と

pot.さんでランチしました。


5ヶ月の赤ちゃんがとてもかわいらしくて、

とてもいやされました。 

a~ちゃんもついこないだまで、あんな感じだったんだな~と

思うと、とても懐かしい感じがしました。


久々のpot.さんだったので、オープンから13時すぎまで

おいしいお惣菜ランチをたべ、おしゃべりしたり、お洋服を見たり・・・


とても充実したたのしい時間をすごしました。


4月のクラフトフェスタまで、約3ヶ月なので、

こんなの作りたい~、あれもいい~なんて、

妄想してました。^^


[PR]
by mame-trico | 2010-01-16 14:45 | zakka

lou lou quatreさんの初売り、行ってきました^^


去年の初売りは、オープンに間に合わなくて、

ほしいものが手に入らなかったので、

今年は、かな~り早く行きました。


整理券1番get~\(^o^)/



車の中で、友達とお茶を飲みつつ、そのときを待っておりました。


そのかいあって、お目当ての福袋を手にすることができました。


An RiccoさんとNorthさんの福袋です。


福袋だけあって、とてもいいものがたくさん入っていて、

もうウキウキでした(*^_^*)


友達も、この日を楽しみにしていただけあって、

いいものを手に入れてました。


今年は幸先いいです~。


福袋以外にも新作があって、ほしいものが

たくさんありました~。


いつ行っても、ほしいモノだらけでこまっちゃいます~。^^





[PR]
by mame-trico | 2010-01-07 14:31 | zakka

chervilさんの初売り☆


今日は、ずっと楽しみにしていた、

chervilさんの初売りに行ってきました。


友達が急遽いけなくなり、1人でいってきました。


整理券を配る9時半を20分くらい過ぎてしまっていましたが、

もらった整理券を10番。


間に合ってよかった~。


順番が来るまで、お店の中をみながら待たせてもらえました。



遠いので、しょっちゅうはこれないので、

あれもこれもかわいいな~、ほしいな~と

思いながら、見ていました。


福袋は半透明の袋に入っていたので、

外側から、隙間から、念入りにみて、

選びました。


ふるもののお裁縫箱や、かご。 ワイヤーでつくられたエッフェル塔。


残っている袋を何度も何度も見直して、

1つだけ購入しました。(予算がゆるせば、2つくらいほしかった(>_<))


a0156606_11512488.jpg



ALDINのクロスや、ふるもののビンや、お皿や

DURANCEのインセンスなどなど。


ほんとにたくさ~んはいっていました。


5000円でこの内容はと~ってもうれしいですよね^^


かなりのオトク気分を味わえましたよ。



大好きな雑貨屋さんだから、絶対ハズレなんてないし。

これだから、福袋はやめられないんですよね~。



あさってのlou lou quatreさんの初売りもたのしみ~☆

[PR]
by mame-trico | 2010-01-05 22:40 | zakka