ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

カテゴリ:itaku( 12 )

pot.さんへ。

久々に、pot.さんに納品させていただきました。


a0156606_148307.jpg
a0156606_1485277.jpg


*pot.さんのブログより、画像をお借りしました。



babyちゃんの、リバーシブルキャップとレッグウォーマーです。

レッグウォーマーは、ニット生地で作ったものも数点納品しています。
(写真を撮り忘れた~(^^ゞ)



pot.さんのブログでかわいいモデルちゃんにかぶっていただいてます。

どうもありがとう☆



写真はありませんが、編みあみのネックウォーマーも1点だけですが、

納品させていただいてます。


どうぞお店でごらんになってみてくださいね。



いつもあったかく迎えてくれるpot.さん。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by mame-trico | 2011-01-14 01:46 | itaku
委託でお世話になっている、Lou Lou quatreさん、


明日が初売りですよ~。


私、heureも、福袋を2つ、作らせていただきましたよ。


Lou Louさんでの福袋は初めて。



素敵な作家さんがいる中で、福袋の中身を紹介させてもらうのは、

なんだかはずかしくて・・・


でもきっと、何が入っているか気になっている人も、もしかしているかな~と

ほのかな期待を含め、ちょっぴり中身を紹介いたしますね。


(ギリギリになってしまいましたが・・・)


2つとも、必ず1着、お洋服が入っています。


リネンのコートワンピ、もしくは、リネンのサロペットです。

(どんなのかは、ご購入いただいた方だけのお楽しみ☆)


お洋服1着 + 布小物、編み物が4点。


計 5点で 6000円 となっています。


布小物ですが、ポーチ、フード付きストール、編み編みネックウォーマーなどなど、

どちらに何が入っているかは、お楽しみで。


これだけ入って、6000円はか~な~りのお買い得だと思いますよ~。



福袋は2点しかございませんが、 新着のお洋服もありますよ~。


ブラウンリネンの羽織ワンピース
a0156606_20291531.jpg



カーキリネンのカシュクールワンピース
a0156606_20293089.jpg



いつものお洋服にさっと羽織ってもいい雰囲気になると思いますよ~。


全部で4着、納品させていただきました。




ぜひ、heureのお洋服を、手にとっていただければと思います。


素敵な作家さんの福袋は、年に1度だけ!


明日は、Lou Louさんへ、車を走らせましょう~!!






[PR]
by mame-trico | 2011-01-08 20:36 | itaku

Lou Lou さんへ・・・

今日は、Lou Lou さんへ、今年最後の納品へいってきました。



今年最後の営業ということで、お餅つきをしてましたよ~。

みんな、おいしそうに、お餅を食べてました。


大根餅やら、きなこにあんこ。


私も、もちろん、いただきましたよ~。


やっぱり知己たてお餅はおいしいですよね~(*^_^*)



丸めるのもちょっぴりお手伝い。


幼稚園のお餅つきで、これでもか~というくらいにさんざん丸めた成果か

ここで発揮できました!!



「うわ、上手~」といわれ、ちょっぴりうれしかった☆



Lou Louのみなさま、

今年は大変お世話になりました。


来年は、おっちょこちょいなところをなおして(笑)、さらにがんばっていきたいです。



Lou Louさんの初売りは、9日です。

みなさんが楽しみにされている福袋も、2点ですが、

作らせていただきました。 (もっとたくさんつくれたらよかったのですが・・・)


福袋、新作のお洋服については、日が近くなりましたら、

ブログにupさせていただきますね。


おたのしみに~。


[PR]
by mame-trico | 2010-12-26 23:32 | itaku

納品してます^^

先週、Lou Lou quatreさんにお洋服を納品させていただきました。


今回は、はおりものが多いです。


a0156606_16463393.jpg
a0156606_16472466.jpg

a0156606_1647526.jpg

a0156606_16481571.jpg



他にもワンピや先月納品した、ギャザーパンツも色違いで。


Lou Lou さんで、お手に取ってみてくださいませ。





Lou Louさんといえば、 11日の青空マーケット「Bonne Journee!」もお楽しみに☆


[PR]
by mame-trico | 2010-12-02 16:51 | itaku

Art Cafe ときのたね さん

今日は、trefleメンバーとメンバーのお友達と、

Art Cafe ときのたね さんにいってきました。



私は作品だけの参加だった、先日のクラフトフェスタで、

ときのたねのオーナーの千種さんが、trefleのブースに遊びに来ていただいたときに、

作品や雰囲気を気に入ってくださり、「作品を置いてみませんか」と、お声をかけていただき、

このたび、委託をさせていただうことになりました。



早速、納品をさせていただいたわけです。


お店のいりぐち。

古民家を改装されてるそうで、私好みのすてきな雰囲気です。

a0156606_11264357.jpg



1Fは入ってすぐ、テーブル席があり。その横を通って、靴をぬいであがります。

なかなかくつろげるかんじでした。


千草さんの陶芸作品も飾られています。(画像がボケててすみませ~ん)
a0156606_11264347.jpg

a0156606_11264393.jpg



2Fは作家さんのギャラリーになっています。

少しですが、ここに作品を置かせていただきました。(今回は革小物と、編み物を2点。)

作家さんは今。30名ほどいらっしゃるようです。



もちろん、ランチもいただきましたよ~。

今回はチキン南蛮。(ドリンクつき)

a0156606_11275044.jpg



私は、ピーチティーをいただきました。

これはメンバーのオーダーしたホットコーヒー。
a0156606_11275028.jpg


黒のウッドトレイに、うわさの、ときのたねくんのイラストが。

見てるだけで癒されます~。


打ち合わせ程度にしか、千草さんとはおはなしできませんでしたが、

笑顔のすてきなフレンドリーな方でした。


これからもっとお話させていただきたいな~。

たびたび行きたいのですが、なんせ、1市またいで、なおかつ果てまで

行かないといけないので・・・


月1回は行きたいな・・・
[PR]
by mame-trico | 2010-11-11 23:26 | itaku
お洋服を委託させていただいている。Lou Lou quatreさんが

もうすぐ2周年を迎えられます。

おめでとうございます~\(^o^)/


先週、そのお洋服の納品に行ってきました。


ポンチョ
a0156606_1752523.jpg



ギャザーキュロット(画像、lou louさんブログより、お借りいたしました。)
a0156606_176343.jpg



シンプルチュニック
a0156606_1785598.jpg

フランネルなので、あったかですよ~。

あともう1点。リネンのワイドパンツを納品させていただきました。


たくさんの作家さんの素敵なお洋服やアクセサリー、木工などなど、

すご~くお買い得なプライスになってるみたいです。

私もすご~く行きたいのですが、バザー直前でいけそうにないです・・・(ToT)


詳しくは。Lou Louさんのブログへ。 →☆



[PR]
by mame-trico | 2010-10-25 16:51 | itaku

納品しました。

先週、lou louさんにう納品してきたお洋服たちです。

暑い夏にぴったりのキャミソールやワンピースなど、
気持ちのいいコットン生地を中心に、お洋服を仕上げました。


マドラスチェックのキャミワンピ。
リップル加工してある生地でさらっとしています。
a0156606_10102437.jpg



Aラインワンピース
ウエスト部分にぎゅっとしぼれる紐をつけています。
薄手のリネン生地です。
a0156606_10151295.jpg



ふんわりコットンブラウス
透け感のある薄手のコットン。
わかりにくいですが、ストライプ状にレースが。
とってもかわいい生地ですよ~。  
a0156606_1017585.jpg



花柄のVネックワンピ
ダブルガーゼです。
私が選ぶ花柄は、いつもおとなしめのというか、シックというか・・・
派手さはないけど、気負いなく着られそうな生地をついつい選んじゃいます。

性格がでるんですかね~。
a0156606_10215085.jpg



他にもロングベスト、キャミワンピ、全部で6点納品しています。


ぜひお手にとって見てみてくださいね。

[PR]
by mame-trico | 2010-07-30 10:09 | itaku

lou lou quatre さんへ・・・

委託でお世話になっています、lou lou quatre さん。


明日から、『初夏のキャミソール展』がはじまりますよ~。


いろんな作家さんの素敵なキャミソールが並びますよ~^^

きっと、お好みのキャミソールが見つかるはずです~。


わたくし、heureもキャミソール納品させていただいてます。

お手にとっていただけるとうれしいです~。




[PR]
by mame-trico | 2010-06-23 19:18 | itaku
lou lou quatreさんに納品したおようふくです。


a0156606_1426239.jpg


切り替えキャミワンピです。
上はきれいなピンク色のリネン・。 スカートはピンク地に白の大人っぽい花柄になってます。

a0156606_14303479.jpg

マドラスチェックのキャミワンピ。
とても元気になれそうでしょ。

a0156606_1432999.jpg

大胆で大人っぽい大きめの花柄キャミソール。
この生地でワンピースを仕立てたかったけど、生地が足りず、泣く泣くキャミソールに。

でも、コレ1枚プラスしただけで、華やかになりそうです。

a0156606_1435597.jpg

キャミのほかにも、こんなゆったりワンピも。

妊婦さんにおススメですよ~^^


a0156606_14405751.jpg

ストライプキャミワンピ
→すみません、これだけlou louさんのブログからお借りしました~<(_ _)>

夏らしくさわやかに仕上がりました。


他にも数点納品させていただきました。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by mame-trico | 2010-06-23 14:24 | itaku

lou lou quatre さん

なんだか肌寒かった今日の朝。


でもこれからどんどん暑くなるらしいですよ~。

紫外線対策をお忘れなく~^^



ここで、みなさんにお知らせです。


今回ご縁がありまして、大人のお洋服を、lou lou quatreさんに

置かせていただけることになりました。



lou lou quatreさんは、私の大好きな雑貨屋さんで、

素敵な作家さんもたくさんいらっしゃって、

私みたいなのがいいのかなと思っているのですが、

置かせていただくからには、1着1着心をこめて、

心地よいお洋服をお届けできたらと思っています。


昨日、納品させていただいたものを、

ブログで、素敵な写真で紹介してくださっています。


lou lou quatre さんのブログはこちら → 


ぜひ、お手にとっていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>



[PR]
by mame-trico | 2010-05-21 09:46 | itaku