ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

カテゴリ:event( 19 )

イベント「hitoiki」

超ひさびさの更新です。

いきなり、今日のイベントの告知しちゃいます。


a0156606_319159.jpg


一回目から参加させていただいているイベント、「hitoiki」に

今回も参加させていただきます。


場所は、杵築のカフェ「笑食」さんです。



今回は、小物中心で出させていただきます。

「リバティ展」ということで、必ず作品の一部に、リバティの生地を
使用しています。

他の作家さんのお洋服も楽しみです。


また、素敵な出会いがありますように・・・
[PR]
by mame-trico | 2012-03-20 03:23 | event
16cafeでの、「お洋服展」2days。

無事終了いたしました。



2日目は、終了間際しか行けませんでしたが、 

たくさんのお客様にお越しいただいたようです。




ありがとうございました。


イベントの様子です。(みゆさん、画像お借りしました~)


a0156606_1957710.jpg


a0156606_19572976.jpg



今回は、お客さんや参加されている作家さんとお話させていただく機会もあって

とてもたのしませていただいたイベントでした。






いつもイベントで思うこと・・・



もうちょっと、社交的に余裕をもって、話せたらいいのにな~って

こう見えて、(見えないけど) なんせ、人見知りな私なので・・・


大人数いると、うしろうしろに下がっていっちゃうんですよ~。




でもなぜかそういう場にいつも顔を出してしまうんですよね。


やっぱ、こういうイベントは、いろんな出会いがあって、


だいすきなんです。




なんか矛盾してますよね~?





お洋服展もおわり、来週はLou Louのリニューアルイベントがあります。


今回はイベント用の服は出してないんですが、大震災のチャリティには参加させていただきました。


お洋服、3900円で (サンキュー価格)出させていただきます。




私も顔を出そうと思ってますので、イベントリポいたしますね。

[PR]
by mame-trico | 2011-05-14 20:55 | event

16cafe ~お洋服展~


クラフトフェスタからまた久々の更新です。

早速ですが、今週末、イベントに参加させていただきます。


  

 16cafe 「お洋服展」   

       日時 : 5月13・14日(金・土曜日)
   
          10時~16時まで

       場所 : 16cafe (ナニイロジカン横)
 

参加作家さま
・happiness→http://mishina286.exblog.jp/
・deco→http://8deco.blog89.fc2.com/
・4clovers→http://4clovers.jugem.jp/
・heure→http://diaryheure.exblog.jp/
・Hitotubu
・K


当日は、珈琲・アップルジュース・サイダー・スイーツ・有機栽培トマトをご用意して、
元気にお待ちしております。


(16cafeさんのブログより抜粋させていただきました<(_ _)>




 happinessさんとは昨年の杵築のイベント以来です。

 他の作家さんともお会いできるのが、楽しみです。

 
 コーヒーをのみながら、ゆっくりご覧いただきたいな~と思っています。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


 

 

[PR]
by mame-trico | 2011-05-11 18:07 | event
あおぞらのもと、クラフトフェスタが無事に終了しました。


今日はほんとに暑かった~。 

そんななか、たくさんのお客様が、販売開始時間前から、お目当てのものを

探されていました。


trefle blogとおんなじ写真で、すみませんが・・・


a0156606_1958598.jpg

a0156606_19582214.jpg
a0156606_19583232.jpg
a0156606_19584244.jpg
a0156606_1959058.jpg



今回は二人、新しく作家さんに参加していただき、

とても見ごたえのあるブースになりました。

ちょっと見にくかったかもしれませんね・・・

それは次回の反省点として。(メモメモ(^^♪)




いろんなブースの作品もたくさん見ることができ、

私自身もとても楽しかったです。



たちっぱなしだったので、腰が痛いですが・・・



準備はタイヘンだけど、得るものもとても多く、

次回もがんばろうと思うのでした。



trefleメンバーのみんな、おつかれさま~(^O^)/

ゆっくり休んで、また次回にむけてがんばろうね~。



そして、主催のDESAKIわさだ さま、 どうもありがとうございました。



[PR]
by mame-trico | 2011-04-29 22:53 | event
今日はいよいよクラフトフェスタの日です。


今回3回目の参加ですが、毎度バタバタしてて。。。

もっと余裕を持って準備できないかな~と反省。




今回のtrefleでは、麻バッグや木工の作家さんも参加していただくことに

なりました。


とってもバラエティーにとんだ出展内容ではないかとおもってます。


ぜひぜひ、たくさんのかたに、遊びに来ていただきたいです。

わたしたちも、たくさんの出会いがあることを願いつつ、

trefleブースでおまちしております。





[PR]
by mame-trico | 2011-04-29 05:14 | event
a0156606_9563274.jpg
青空マーケット

              Bonne journee! (ボヌ ジュルネ)                
~あなたの一日がよい日になりますように!!~



                    4月30日(土)11:00 ~15:00
                    大分スポーツ公園内 多目的広場



秋に開催されました、Lou Lou quatreさんのイベント、青空マーケットがGWに開催されますよ~。

イベントについての注意事項です~。


a0156606_100159.jpg


                    
○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので、11時からの販売を徹底させて
 頂きます。
 テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
 入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。

○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので
  ご協力の程、宜しくお願い致します。
        物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
        時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います



a0156606_1002075.jpg
    


今回、新たに出店されるところもたくさんあって、見どころ満載~!!

私、今回はお手伝いできない(行けない・・・(T_T))ので、すっごくすっごく残念なのですが、

たくさんおかいものして、たくさんたべて、ぜひ青空マーケット、

楽しんでいただきたいです。


よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by mame-trico | 2011-03-30 10:07 | event
今日はH*B marcheの反省会に参加してきました。


yuka*さんのお宅におじゃまさせていただきました(^0^)



お客様に書いていただいたアンケートに目を通したり、今回のイベントの反省点を話したりしました。


marcheに参加させていただいて、個人的にも色んな勉強をさせていただきました。


ありがとうございますm(__)m



反省会の後は、各自が持ち寄ったもので、ランチを。

写真が切れていますが、ミネストローネ、中華ちまき、ローストビーフ、棒々鶏がのったサラダ、手羽先の唐揚げ、キッシュ、デザートにはロールケーキo(^o^)o

a0156606_15124013.jpg




自分が作ったものはさておき、どれもホントにおいしい〜☆


これでもか〜ってくらい食べちゃいました♪

みんなお料理上手〜、それにおいしいトコ知ってる〜♪


持ち寄りランチ、ハマりそう〜♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by mame-trico | 2011-03-04 22:12 | event

明日はH*B marche へ♪

a0156606_10413247.jpg



とうとう明日になりました。!!


H*B Marcheのブログに、いろんな作家さんの作品がUPされていますので

ごらんになってくださいね~。


もちろんheureの作品も少しですがUPしてます。


スイフトショップもありますので、チェックしてみてくださいね~。



H*B Marche blog はこちら。  → 

[PR]
by mame-trico | 2011-02-21 10:46 | event
a0156606_925836.jpg


イベントのおしらせです~☆


このたび、H*B marcheさんの1 day shop に、ゲスト作家として、

参加させていただくことになりました。

ありがとうございますっ\(^o^)/


地元でのイベントに参加できることが、とてもうれしいです~。



イベントでは、革小物を出させていただきます。

アクセサリーやポーチなどの小物を中心に、

今回、バッグも作ってみようかと思っています。


marcheのメンバーさんはもちろん、

今回は、私以外にもゲスト作家さんが参加されるということで、

きっとたくさんの出会いがあると思うと、とても楽しみです。


そして、たくさんのお客様に出会えることも・・・



作品は、marcheさんのブログ、そして、ここのブログでも

紹介していきたいと思っていますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


[PR]
by mame-trico | 2011-01-19 09:24 | event
遅くなりましたが、先週土曜日に、

Lou Louさん主催のイベント、青空マーケット「Bonne Journne!!」が

行われてました。


a0156606_1455089.jpg


お天気は、朝少し雨がパラついたものの、すぐやんで、

なんとか本降りにならなくてよかったです。

私も微力ですが、駐車場整理など、お手伝いに行ってきました。

開始時間ごろに到着したのですが、もうたくさんの方がいらっしゃってました。


お子さん連れのかたも多く、コンサートや読み聞かせをきいたりしていて、

大人も子どもも楽しめるイベントだったと思います。



それぞれをゆっくりみることはできなかったけど、

そんな中でちょっぴりおかいもの。

a0156606_1531967.jpg


花旬さんのミニアレンジ.

茶色のふわふわはコットンだそうです。

名前がまたかわいくて、「テディーベアコットン」(・・・たしか)

ほんと、ぬいぐるみみたいなんですよ~。


そして、SHABBY CHICさんでは、みちさんのおやつ。

みちさんも売り子さんになってて、久々におはなしできました。

久々に食べるみちさんのおやつは、とてもやさしいおあじ。


ここ半年、おやつ教室に行けなかったので、

1月からは復活したいな~^^


ランチには、175CAFE YADOKARIさんのカレーとさつまいもスティック。
a0156606_1427690.jpg

a0156606_1427655.jpg


両方、とてもおいしくて、さつまいもスティックは、子どもたちが

いたく気に入って、再度、買いに行かされたほどです。(^^ゞ


実店舗にもぜひ行って見たいな~(ちょっと遠いけど・・・)


Lou Lou さんのブログでは、このイベントを恒例のイベントにするみたいです。


家族で楽しめる。こんな素敵なイベントにいけると思うと、、

また楽しみが増えますね。



[PR]
by mame-trico | 2010-12-15 14:27 | event