ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



a0156606_17403521.jpg
晴天に恵まれて、クラフトフェスタは大盛況に終わりました。


遊びに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>


くわしいイベント・レポは、trefleのブログをごらんください。 → 



何しろ、はじめての1 day.


はじめてのことって、やっぱり緊張しますよね。(>_<)


他のグループさんの、お店の飾り方とか、

とても勉強になりました。


素敵な作品もたくさんありましたよ~。



次回のイベントは11月を予定しているのですが、

次に活かせるといいな。



イベントって準備がほんとに大変だけど、

大変な分だけ、終わった後の達成感といったらないですね~。


反省も多々あるのですが。



・・・でも、くせになりそう。



1 day shop☆



とにもかくにも、1番の感謝は、3人の子どもを1日みててくれたパパかな。


どうもありがとう~。


またおねがいね(*^_^*)


[PR]
by mame-trico | 2010-04-30 17:28 | handmade
クラフトフェスタ、とうとう明日になってしまいました~!!


少しずつ、作品をupしたかったのですが、


作るほうに気持ちが向いてて、なかなかupできませんでした。



プライスタグもつけてない~。今から、あわててやるところです。


ちょこっと、作品をご紹介。

布小物、編み小物で参加いたします。


あんまりつくれなかったんですけどね。(ごめんよ~)


a0156606_2091538.jpg


ブロックチェックのぺたんこbag


a0156606_2010265.jpg


玉編みの巾着。



trefleのブログでも作品をupしてます。

ごらんになってくださいね。


明日は、お店番してますので、どうぞお声をかけてくださいね。

緊張した顔をしてると思います。


皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

[PR]
by mame-trico | 2010-04-28 20:15 | handmade

すこしずつ。。。

a~ちゃんが幼稚園に通い始めて数日。


初日は私から離れたがらなかったけど、

一緒にバスにのるお友達が手を引いてくれてたりして、

少しずつ慣れてきて、今日は、一人で手を振って笑顔で

バスに乗っていきました。


案外、早かったな~。



たっくん、a~ちゃんのお世話してくれるかと思ったら、

一人でさっさとバスに乗り込んじゃう始末です。(>_<)


どこまでマイペースなんだか。




ゆうは、今日はお迎え遠足です。

幼稚園が早バスなうえに、お弁当づくりは大変です。


今日の早朝は、パラパラと雨が降ってたけど、

今は止んでいます。


今日は、校内遠足になったかもしれないですね~。


ゆうも、クラスは持ち上がりだけど、

担任の先生も、支援の先生も変わって、

多少不安もあるようです。



1学期が始まって、数日してから

先生に会っておきたいなと思い、

ゆうを学校に迎えに行ったとき、

ホッとしたのか、車の中で涙目になっていました。(ToT)


かなり気を張って、過ごしていたんでしょうね。。。

今はそういうのはないですが、

あんまり「がんばれって!」と言いすぎると、

プレッシャーになるような気がして。



ゆうのペースで、少しずつ前に進めるといいな。

[PR]
by mame-trico | 2010-04-16 10:49 | family

入学式・・・

今日は、a~ちゃんの入園式でした。


桜が満開でしたが、残念ながら、雨が降ってしまいました。



幼稚園に着いて、ロッカーや靴箱、トイレなどの場所を教えてあげました。

やることやって、後は、お部屋のおもちゃで遊ばせました。


でもやっぱりそばにいてほしいようでした。


入園式、親から離れてちゃんと座れるのかな~と、とても心配していましたが、


わりと、なすがまま的な感じで


座らされたところに、ボーっと座っていました。

泣くことも泣く、おりこうに入園式にさんかできていました。



今まで、お兄ちゃんふたりは、泣いて、ホールに入ることさえできませんでした。


だから、私もパパも、3度目にして、初めてまともに入園式に参列できたんですよ~。


それを考えると、a~ちゃんはほんとに手がかからないな~、らくちん☆

なんて、思ってしまいました。(*^_^*)


だてに、保育園通ってなかったな~。



保育室では、じ~っと固まっていたa~ちゃん。

おやつのりんごジュース、いただきますしたのに、

なかなか手をつけず、りんごジュースをじ~っとながめてました。
a0156606_22513569.jpg


やっぱり、緊張していたa~ちゃん。

でも、たっくんもいるし、きっとそのうち、慣れてくれると思います。


今、かなりネコかぶってるので、徐々に、はがれてくると思いま~す。^^




[PR]
by mame-trico | 2010-04-12 22:33 | family

桜・・・満開ですよ~。

今日は、お天気もよく、絶好のお花見日和。


竹田の岡城址へいってきました。


ちょうど桜まつりも行われていて、竹田のまちはとてもにぎやかでしたよ。

a0156606_14103239.jpg


ここからの長~い急な坂が続いています。
ひさびさに上ったら、めちゃくちゃ疲れた~(>_<)

きっと明日は筋肉痛~(T_T)


a0156606_14105489.jpg


ピンク色がかわいいですよね。

a0156606_141184.jpg


a0156606_14112033.jpg


子どもたちは、たくさん歩いて、お疲れモードです。


疲れたけど、きれいな桜をみていると、癒されますね~。

時折、強い風に吹かれて、はらはらと舞う桜の花びらも素敵です。




4月になって、新年度もはじまりますね。

気分一新、がんばるぞ~って気分になりました。


[PR]
by mame-trico | 2010-04-04 22:07 | outing

春の風物詩・・・


a0156606_1441274.jpg


扇山の野焼きの風景・・・

おうちから見えました。  写真がまっくら・・・そしてちっちゃ(>_<)


もうはるですね~。

[PR]
by mame-trico | 2010-04-03 22:02 | life

おいし~☆

今日はずっと行きたくて仕方がなかったお店にいくことができました。


別府のイセヤシンキチドーナツ。


ネット販売するということで、リアルショップはクローズして、がっかりしていたのですが、

ある方のブログで、再オープンしていることを知り、

a~ちゃんの皮ふ科帰りに寄ってきました。

a0156606_11125632.jpg


おいしそうでしょ~。(*^_^*)

帰りの車の中で、a~ちゃんも私も待ちきれずに食べちゃってます。


生地の中にクリームチーズが入っている、ブルーベリーとゆずのお味が

お気に入りです。^^


みなさんもぜひどうぞ~。

幸通りぞいにありますよ~。


[PR]
by mame-trico | 2010-04-02 21:00 | outing