ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EXILE旋風♪d(⌒〇⌒)b♪

a0156606_20272696.jpg

a0156606_20272621.jpg

a0156606_2027267.jpg


なんだか私らしからぬタイトル…



昨日、今日とEXILEが大分にライブに来てますね〜(^-^)


大分市内ではきっと盛り上がってるんでしょうね〜
(ホント、他人事ですね。(^-^;)


昨日の朝早く、妹から電話がかかってきて、宇佐駅でUSAさんの写真展をしてるので見に行きたい、駅だから、ゆうとか行きたいかな〜と思って…

と、誘われて、私はめちゃファンという訳ではないのですが、子どもたちを連れて行ってきました。


宇佐駅ってそんなに大きくなかったよねぇ〜と思いつつ、行ってみたら、待合室にパネルが飾られていました。

妹のテンションにつられて、私も写真撮っちゃいました(^^ゞ



それにしても、結婚してからは、ライブなんて行ってないなぁ…


独身のころは、大好きなTHE BOOMやスカパラのライブによく行ってたな〜♪d(⌒〇⌒)b♪

久々にライブ行きたいな♪と思ってしまいました。
[PR]
by mame-trico | 2010-08-29 20:27

当選しました☆

久々の更新ですみません。

お盆を過ぎたのに、まだこの暑さ。。。

ほんとにまいってしまいます。。。


みなさんは、体調くずされてませんか?



この夏休みの出来事をupできないまま、 もう夏休みもあと1週間。

ゆうの宿題も残っているし、戦いはまだまだつづきそうです。



なんだかんだで忙しいさなか、

いいことがありました。^^



ときどき、ブログにおじゃましていた、ひいらぎさんのレースプレゼントに当選しちゃいました~\(^o^)/


昨日、早くも我が家に届きました~。

a0156606_16312811.jpg


とてもすてきなレースがたくさん入ってました~(*^_^*)
こんなにたくさん、いいのかしら~。

大事に大切に使わせていただきます。

ひいらぎさん、どうもありがとうございました。
またブログにおじゃまいたします~。

ひいらぎさん、下の名前が私と一緒で(漢字まで)びっくり。(゜o゜)
勝手に親近感わいてしまいました。^^





[PR]
by mame-trico | 2010-08-24 16:20 | zakka

おいしそ~



a0156606_11163630.jpg

イベントで、出店されてた、Mametake Coffeeさんのコーヒーと

KURUさんのミルクジャムと、いちごミルクジャム。


お嫁にいただきました。^^


a0156606_1116558.jpg


早速、パンに塗っていただきました、

ず~~っと食べたかった。念願のミルクジャム。

めちゃうまで~す^^


[PR]
by mame-trico | 2010-08-11 22:12 | event

8さいになりました~。

イベント「HITOIKI」があった当日。

その日は、ゆうのバースデイでもありました。

早いもので、もう8歳になりました。


なので、イベントのお店番は、昼過ぎに上がらせていただき、

お家にかえって、パーティー(と呼ぶほどでもないが・・・)の準備。


義母が気を遣っていただき、お赤飯やからあげなど、色々と準備をしてくれていました。

私が何もしないわけがいかないので、

てまりずしとマカロニサラダをつくりました。

(威張れるできばえではないので、画像はナシ・・・)



ケーキはおきまり、パニエの生ケーキ。

a0156606_11295880.jpg

a0156606_11301556.jpg


とにかくみんな生クリームがすき・・・
クリームだけすくってたべてます(^^ゞ

(a~ちゃんは、さすが女の子。 ペロッといっちゃいます。)

いつ、スポンジも全部たべてくれるのかな~。



プレゼントは、最近はまってる、消防車、救急車のミニカー。

最近、口にする将来の夢。


救急救命士になること。
(YOU TUBEで見たらしい。)

よく、心臓マッサージの練習ををしています。(^^ゞ

1,2,3,4と。

「たくさん勉強しないと、救急救命士にはなれないよ~」

と言って、たまった夏休みの宿題をさせようとがんばってるのですが、

その言葉を言うと、怒り出します・・・


夏休みの宿題しなくても、救急救命士にはなれると思っているようです・・・


そろそろスパートさせないと・・・

[PR]
by mame-trico | 2010-08-10 23:21 | family
本日、無事に「HITOIKI」が終了しました。


たくさんの方においでいただきました。

ありがとうございます。


私は1時くらいまでしかいられなかったのですが、

Mametake Coffeeさんのコーヒーのい~い香り、

ジャズピアノの音色に包まれて。

みなさん。思い思いに、ゆったりとした時間を過ごしていただけたんじゃないかと思います。


子どもたちもキッズルームで、折り紙をしたり、絵本を読んだり、

みんな、良い子にしてましたよ~^^



それから。私の作品を手に取ってごらんいただき、ありがとうございます。

お気に入りをみつけていただけたなら。幸いです。



このイベントに参加させていただけて、とても楽しかったです。^^

またこのメンバーで、イベントをさせていただけたらな~と思います。

(Kumiさん、また企画してねぇ~^^)



イベントにきたいただいたみなさま、

出展されたshopのみなさま、

そして。staffのみんな。

どうもありがとうございました。<(_ _)>



[PR]
by mame-trico | 2010-08-10 21:59 | event
こんばんは。


あついあつい夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

我が家も、海行ったり、キャンプ行ったりしてました。
それはまた、後日ブログにupするとして。
今日は、明日に控えた、イベントのお知らせを・・・


↓でお知らせのとおり、明日は杵築にて、「HITOIKI」の日です。


今日。準備に行ってきました。
暑い中、みんなでがんばってセッティングしました。


明日、たくさんの方がきてくださるとうれしいです。

作品、ほとんどupできなくてすみません。
他にも作家さんが作品を出されていますので。楽しみにしていてくださいね。


mametake coffeeさんのコーヒーもたのしみ☆


明日は、2Fのエクスチェンジ、フリマのブースに、

1時までですが、おります。

どうぞお声をおかけくださいね~。

お待ちしております。<(_ _)>



[PR]
by mame-trico | 2010-08-09 22:24 | event