ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春につづき、秋もクラフトフェスタに参加できることになりました。


もう1ヶ月を切ってしまいました。




今日は、ひさびさにtrefleのメンバーとの会合。


trefleに新たに2人メンバーが加わりました。

春の反省をふまえて、さらにパワーアップして。作品づくりに励みたいと思います。


今回は、革小物中心に布小物も少々つくりたいなとおもっています、


作品を少しずつupしていきますね~。




[PR]
by mame-trico | 2010-09-29 20:45 | event

やっちゃいました〜(;_;

a0156606_19501065.jpg


ちょっと痛い話なので、苦手な方はスルーしてくださいね。






久しぶりにやっちゃいました…



幼稚園のバザーの準備で、ローラーカッターを使っていたところ…

人差し指、シュッと削いじゃいました(x_x;)




ケガしやすい作業だったので、気をつけないとみんなで言ってたのに、このザマです〜(-_-)


注意してたのに、切っちゃたので、ザックリ切ってたことを一緒にいた友達に言えず、
ちょっぴり切ったふうに装ってたのですが、結局血が止まらず、先生や友達巻き込んで大騒ぎでした。


病院へ行って、とりあえず痛み止めの注射して、今のところ血は止まってます。



また明日も病院です。

治るまでしばらくかかりそうです〜(#+_+)
[PR]
by mame-trico | 2010-09-28 19:50
今日はsolanaちゃんとngさんの1 day shopにいってきました。

パークプレイスでの単独イベント・・・  すごいな~。


朝イチでいったおかげで、整理券は8番。


ブログでチェックしていた、R*worksこと、rieさんの、2トーンの小引き出しを

見事ゲットできました。\(^o^)/

a0156606_20115689.jpg


レジンのネックレスもかわいいですよね♪ 


そして。ノベルティも、rieさんの木工の壁掛け。

かわいい~。(*^_^*)


木工は自分が作れないので、こんな小物をいただけると

とてもうれしいです。


ありがとうございます。


木工マグネットのワークショップも

どうしてもやりたかったので、暑い中がんばりました。

a0156606_20121440.jpg

初めてのことをするときってやっぱり楽しい~。

でも一緒にやっていた小学生があまりにうますぎて

ちょっとはずかしかったです(^^ゞ




[PR]
by mame-trico | 2010-09-21 23:57 | event

難しい・・・(>_<)

2学期も始まり、解放されたとはいえ(子どもたちから(^^ゞ)

忙しい毎日を送っています。


今日は、幼稚園バザーの手芸の製作がありました。


いろいろとせいさくするものがあり、私も一応、あるものを教えてはいるのですが、

人にものを教えるって、ほんとに難しいな~とつくづく思ってしまいました。


自分がこうかなと思いながらするのと、人に教えながら自分もやってみせるのとでは、

ぜんぜん勝手が違うし。。。


今日は、同じ組のママさんだったので、さほど緊張はしなかったし、

そのママさんは、飲み込みがとても早かったので、

とても助かりました。(・。・;


あと6回はする、手芸製作。

がんばりま~す!!



[PR]
by mame-trico | 2010-09-03 23:16 | life