ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お洋服を委託させていただいている。Lou Lou quatreさんが

もうすぐ2周年を迎えられます。

おめでとうございます~\(^o^)/


先週、そのお洋服の納品に行ってきました。


ポンチョ
a0156606_1752523.jpg



ギャザーキュロット(画像、lou louさんブログより、お借りいたしました。)
a0156606_176343.jpg



シンプルチュニック
a0156606_1785598.jpg

フランネルなので、あったかですよ~。

あともう1点。リネンのワイドパンツを納品させていただきました。


たくさんの作家さんの素敵なお洋服やアクセサリー、木工などなど、

すご~くお買い得なプライスになってるみたいです。

私もすご~く行きたいのですが、バザー直前でいけそうにないです・・・(ToT)


詳しくは。Lou Louさんのブログへ。 →☆



[PR]
by mame-trico | 2010-10-25 16:51 | itaku
明日24日に予定されていた、クラフトフェスタが

31日に延期となりました。 (明日の降水確率が高いため)


楽しみにしていたのに残念・・・


31日は幼稚園バザーのため、私、heureは参加できません。


作品は並べておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。



それまで、ちょこちょこと作品をupしようとおもいます。

trefleのblogには。もうupしてま~す。







[PR]
by mame-trico | 2010-10-23 20:24 | event

革小物教室☆

a0156606_5494132.jpg

a0156606_5494134.jpg


この1週間の出来事をまとめて更新中〜(^-^)


ずっと楽しみにしていた、革小物教室に行ってきました。



今回は湯布院のnicoさんでのレッスンに参加させていただきました〜(^-^)



今回はマチつきポーチ。



人差し指のケガの話とか、今、革小物づくりにハマって、少しずつ作っている話などしながら、楽しく作業(o^-^o)


2回目なので、多少縫い方にも気をつかってみたりして…



革も厚めのものをセレクト。


自分でも今回はいい出来かなと思ってます(^0^)



どんどん革小物にのめり込んでる私。





おやつはもちろんnlcoドーナツ〜。
シナモンをいただきました〜。


久しぶりに食べるnicoドーナツ。



お腹も心もほんわか癒されました〜。





次回の革小物教室は春らしい…



それまでさらに上手になってるといいなぁ。
[PR]
by mame-trico | 2010-10-08 05:49 | lesson

たくさん採れたよ〜(^-^)

a0156606_532356.jpg


先週の日曜日のことですが、宇目町に栗拾いにでかけてきました。


去年はうっかりしていて、気づいたときには終わってたので、今年は早目に農園にオープン日のチェックしてました。


オープンしたばっかりの時に行ったら、まだ青くて、全然落ちてなかった(ToT)


なので、今度で2度目です。



開いてすぐの時間に着いたので、そこらじゅうに栗ちゃんがゴロゴロと(^○^)


歩く距離も少なくてラクチンでした。



拾った栗は、まず栗ご飯にして食べ、あとは渋皮煮とマロンペーストにする予定。



それをダンナに言うと、


「栗ようかんが食べて〜」


だって。



頑張って作ってみるか…(^-^)b
[PR]
by mame-trico | 2010-10-08 05:32