ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

直前に再告知できませんでしたが、

大銀ドームでのイベント、「Natural time」が無事終了いたしました。


お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。


イベントの様子です。


a0156606_1632574.jpg
a0156606_16321693.jpg
a0156606_16322927.jpg
a0156606_16324356.jpg



はじめて、Natural Timeに参加させていただきましたが、

いろんなグループの方と、1つのイベントを作り上げていくには、

やはりかなりの労力が必要で、それをまとめあげていった、

yakoさんはすごいなぁと思いました。



そんなイベントに参加できたことがとてもうれしかったです。

ありがとうございました。



このイベントにかかわったすべてのみなさま。

お疲れ様でした~<(_ _)>

[PR]
by mame-trico | 2010-11-26 23:28 | event

今日は久々に雨が降っていますね。

しとしと・・・  たまの雨もいいものですね。



ここで、とても素敵なイベントのおしらせがあります~。



お洋服の委託でお世話になっているLou Lou quatreさんが

素敵なイベントを主催されます。

a0156606_16424477.jpg



12月11日(土) am 11:00~pm15:00

大分スポーツ公園 多目的広場

青空マーケット 「Bonne jornne!」 ~あなたの1日がよい日になりますように!!



大分・別府の雑貨屋さんやお花屋さん、cafeもあり、トータル30軒近く、集まっての、大イベント!!

これだけ集まるのも、今までなかったんじゃないでしょうか。


お天気がよければレジャーシートを広げてピクニック気分で

お買い物を楽しんでいただけるようなイベントになるみたいです。


多目的広場なので、子どもたちをつれてきても。

きっと1日のびのび遊べるんじゃないかと思いますよ~。


みなさん!! 

12月11日はぜひ、青空マーケット 「Bonne jounne」

お越しくださいませ\(^o^)/



私もイベントのお手伝いに行こうと思っています。





同じくLou Louさんでは 今週の25日(木)26日(金)に

ルウルウ フリーマーケット2010 が開催されますよ~。

私は、サイズアウトになった子供服を出しています。

サイズは90cm、95cmの女の子モノが多いです。


どなたか、つかっていただけるとうれしいです。



他にも作家さんのお洋服がお安く出ているようなので。

ぜひLou Lou さんへ足を運んでみてくださいね~(*^_^*)
 

[PR]
by mame-trico | 2010-11-22 16:39 | event

月曜日のことですが、お友達とen cafeさんのフリマに行って来ました(^o^)


前回のフリマは幼稚園バザーの準備なんかで忙しくて行けなかったので、
朝から気合い入れて行って来ましたよ〜


かわいいお洋服や雑貨をお安くgetできました。

気に入ったものをお安く買えると、すごい満足感ありますよね(^-^)b


今度は、おいしいと評判のスイーツをgetしたいな♪d(⌒〇⌒)b♪

来月は、パンとスイーツの販売だそうです。


その後は、またまたずっと行きたかった、フロレスタへ。

a0156606_19544465.jpg


結構並んでて待ってたんだけど、ドーナツを試食させてもらったり、
お店に出せないという形の悪い(言われなければわからない〜)ドーナツをいただけたり…


店員さんの応対がよくて、待っている間も、苦にはならなかったですよ〜(^o^)




その後は、街中をぶらぶら。

久々に、MILK TEAに行って、生地を探したり…



最近、昭和チックなものを入荷しているらしく、こんなものがありました。
a0156606_19544433.jpg



アップリケです〜♪


下のが、おさるさんです。


走ってます…(^-^)



顔が何ともいえないでしょ〜ヽ(´∇`)ノ


しばらく大ウケしてました。



ウサギさんは.a〜ちゃんのものに付けようと思います!


とっておきのものにつけたい☆
[PR]
by mame-trico | 2010-11-20 19:54 | zakka

ひさびさに・・・

幼稚園バザーの疲れとイベントもろもろで、疲れがでたのか、

金曜日から熱を出してダウンしてました。


その前から風邪はひいてたのですが、熱は久しぶり。

高熱をだしたわけではなかったので、今日には熱は下がりました。

風邪もだんだん治ってきてるのですが、今日が頭痛がぁ。。 ガンガンガン(>_<)

 
頭痛に負けず。パソコンの間に座っています。(^^ゞ

だってupしたいことがいろいろあったんだも~ん。



lou lou さんの納品も迫っているので、そろそろがんばらなくては~。

月曜日に、en cafeさんのフリマにいこうと思っているので、

頭痛を早く治して、戦闘体勢にはいらねば~~^^


[PR]
by mame-trico | 2010-11-14 12:14 | life

Art Cafe ときのたね さん

今日は、trefleメンバーとメンバーのお友達と、

Art Cafe ときのたね さんにいってきました。



私は作品だけの参加だった、先日のクラフトフェスタで、

ときのたねのオーナーの千種さんが、trefleのブースに遊びに来ていただいたときに、

作品や雰囲気を気に入ってくださり、「作品を置いてみませんか」と、お声をかけていただき、

このたび、委託をさせていただうことになりました。



早速、納品をさせていただいたわけです。


お店のいりぐち。

古民家を改装されてるそうで、私好みのすてきな雰囲気です。

a0156606_11264357.jpg



1Fは入ってすぐ、テーブル席があり。その横を通って、靴をぬいであがります。

なかなかくつろげるかんじでした。


千草さんの陶芸作品も飾られています。(画像がボケててすみませ~ん)
a0156606_11264347.jpg

a0156606_11264393.jpg



2Fは作家さんのギャラリーになっています。

少しですが、ここに作品を置かせていただきました。(今回は革小物と、編み物を2点。)

作家さんは今。30名ほどいらっしゃるようです。



もちろん、ランチもいただきましたよ~。

今回はチキン南蛮。(ドリンクつき)

a0156606_11275044.jpg



私は、ピーチティーをいただきました。

これはメンバーのオーダーしたホットコーヒー。
a0156606_11275028.jpg


黒のウッドトレイに、うわさの、ときのたねくんのイラストが。

見てるだけで癒されます~。


打ち合わせ程度にしか、千草さんとはおはなしできませんでしたが、

笑顔のすてきなフレンドリーな方でした。


これからもっとお話させていただきたいな~。

たびたび行きたいのですが、なんせ、1市またいで、なおかつ果てまで

行かないといけないので・・・


月1回は行きたいな・・・
[PR]
by mame-trico | 2010-11-11 23:26 | itaku

千灯明へ。

先週の土曜日の出来事を・・・

朝からたっくんが幼稚園行事の、秋の由布岳遊びに出かけ、

帰ってきて、夕飯を食べた後に、別府公園で毎年行われている、

千灯明をみに。いってきました。



別府市内の幼稚園、保育園に通う子どもたちが、

工夫をこらした灯りをつくっています。



今まではa~ちゃんがちいさかったので、

昼間に設置をしているところを見にいってたのですが、

今年は、思い出したのが、夕方だったこともあり、

夜に見に行きました。

a0156606_10514133.jpg
a0156606_1052036.jpg


門からはいってすぐの広場も、たくさんのあかり。

見に来た人も。あかりをつくって、飾ることができます。



たっくん作。
a0156606_10535017.jpg


a~ちゃん作。
a0156606_10541060.jpg



やっぱり、年長さんが技を駆使してるかんじですね。
a~ちゃんも、がんばってぺたぺたしたんだろうな。



公園は、千灯明の灯りしかないので、人の顔もよくわからない。


わが幼稚園のところにくると、聞いたことある声がちらほらと。


「ん?その声はもしや・・・」
 
「やっぱり○○さんだ~。」



と、確認するやりとりが楽しかったりして☆



夜のおでかけもまたたのし。





[PR]
by mame-trico | 2010-11-11 23:18 | family

ぱんcafe麦


今日は、Natural Timeのイベント打ち合わせに行ってきました。


前回のランチ会には行けなかったので、今回初参加☆

かなり緊張…(^-^;)



何とか打ち合わせも終わり、
ngのみなさんと、ランチ。ご一緒させていただきました〜(^-^)



場所は、ぱんcafe 麦。
いわゆる自宅カフェなのかな?


お友達のおうちに遊びに行ったような感覚。

期待どおりのおいしいパンに、心がなごみました。


サラダがお皿にてんこ盛りなのが、うれしい〜(^-^)
a0156606_15535421.jpg



パンもふんわりほかほか。
a0156606_15535493.jpg



シフォンケーキは2種類楽しめて、オトクな気分♪d(⌒〇⌒)b♪
a0156606_15535426.jpg




畳の部屋だったので、おチビちゃんづれでも、ゆっくりとランチが楽しめそうですよ〜♪
[PR]
by mame-trico | 2010-11-05 23:53 | gourmet
このあいだの日曜日、クラフトフェスタが無事終了しました。


私は。幼稚園のバザーのため。作品のみの参加で、

お店番をすることができませんでした。


参加される皆さん、朝の雨のため。しばらく現地で待機していたようです。


そして、1時間の遅れの開始となりました。

雨の中、準備をしてくれた、trefleメンバーのみんな、どうもありがとう~。

(風邪ひいてないかな?)


そして、trefleのブースに来ていただいた。お客様。

どうもありがとうございました。


当日の様子をまだ詳しく聞いてはいないのですが、

trefleブログをみて、遊びにきていただいた方もいらっしゃったみたいです。(*^_^*)


ほんとにありがたいことです・・・




次回は・・・


           第2回ハンドメイドフェスタNatural Time

              日時   11月26日(金)
                           10:30~15:30

            場所   大銀ドーム会議室

                 無料駐車場有





に、参加させていただきます。 


幼稚園バザーも終わったことだし、

作品作りに励みたいと思います~~~




[PR]
by mame-trico | 2010-11-02 11:24 | event