ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ~あ(>_<)

題名からも想像がつくかと思いますが、
かなりショッキングな出来事が。。。(ToT)


・・・事故りました・・・



それも家の近所で。




そこは、見通しが悪く、離合もできない、道の両側には畑という場所。



カーブミラーもjかなり見にくいところ。




ゆうを学校に送っていった帰りのことでした。


カーブを曲がり終えようとしたところに、車がいて、

あわててブレーキをかけ、避けたけど、間に合わなかった。。。



運転席側のバンパーにへこみと傷。



私の心も凹んでます(;_:)


相手側は、私からは見えないところにとまっていたらしく、

でも私からすれば、何でそんな見えないところに止まってんだ~って

感じなんですけど。


保険やさんによると、10:0で、私のほうが全額負担ということに、

なる可能性もあるらしく。。。



事故してから、もうどっぷりブルーになってます。



あ~しばらく立ち直れそうにないです~。



みなさんも、慣れた道ほど、気をつけて運転してくださいね~。








[PR]
by mame-trico | 2011-01-19 19:32 | life
a0156606_925836.jpg


イベントのおしらせです~☆


このたび、H*B marcheさんの1 day shop に、ゲスト作家として、

参加させていただくことになりました。

ありがとうございますっ\(^o^)/


地元でのイベントに参加できることが、とてもうれしいです~。



イベントでは、革小物を出させていただきます。

アクセサリーやポーチなどの小物を中心に、

今回、バッグも作ってみようかと思っています。


marcheのメンバーさんはもちろん、

今回は、私以外にもゲスト作家さんが参加されるということで、

きっとたくさんの出会いがあると思うと、とても楽しみです。


そして、たくさんのお客様に出会えることも・・・



作品は、marcheさんのブログ、そして、ここのブログでも

紹介していきたいと思っていますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


[PR]
by mame-trico | 2011-01-19 09:24 | event

ウールの肩掛けバッグ

a0156606_17195036.jpg

自分でもびっくりするくらい、ハンドメイドネタ続きます。


今回は、ウール地の肩かけバッグ。

カジュアルに、留め具は革です。


内布はパープル地のコットンで。



肩掛けバッグすきなんです。


それもぺたんこの。


作るのも簡単だし。



何よりも、掛けたときに、手があくのがいいんですよ~。



[PR]
by mame-trico | 2011-01-18 17:14 | handmade

ネックウォーマー

a0156606_1712665.jpg
3日前に作った、ネックウォーマー。


ボアフリースと、ロイヤルスチュアートの起毛sツイルの組み合わせ。


実は生地の長さが足りずに、ネックウォーマーに仕立てました。

ピンで留めていますが、ピンにも、革タグなんかをつけようかな

思っているところ。


ぽかぽかあったか~☆

[PR]
by mame-trico | 2011-01-18 17:12 | handmade

happy birthday!!

a0156606_1652334.jpg
upが遅くなりましたが、13日はわがやのお嬢様、

a~ちゃんの4歳のバースデイでした。


3人目ともなると、あっという間に時間がすぎていくようで。。。

時間に流されそうになるけど、その成長ぶりをもっとしっかり

目に焼き付けておかなきゃいけないな~と、つくづく思いました、



幼稚園に通い始めてからの、成長は目を見張るものがあって、

身長伸びたりはもちろんだけど、

人見知りしまくっていた保育園時代に比べると、

今は、人に慣れるのもずいぶん早くなり、語彙も増えて、おしゃべりもじょうずになり。


お兄ちゃんたちに、ちょっかいだされても、立ち向かっていくほどのたのもしさ。

最後はやっぱり泣かされることが多いけど、

時には、たっくんも泣かしています。


男兄弟に囲まれると、つよくなるのね~。、



そのたっくんと二人、バースデーケーキ作りを手伝ってくれました。

たまごを混ぜたり、粉を入れてくれたり、イチゴを飾り付けしてくれたり。


大きくなったら、一緒にお台所に立ってお料理したいな。


教えてあげたいことがたくさんあります。

成長につれて、少しずつ、教えていってあげたいな~。



a~ちゃん、お誕生日、おめでとう~。\(^o^)/





[PR]
by mame-trico | 2011-01-15 16:39 | family

pot.さんへ。

久々に、pot.さんに納品させていただきました。


a0156606_148307.jpg
a0156606_1485277.jpg


*pot.さんのブログより、画像をお借りしました。



babyちゃんの、リバーシブルキャップとレッグウォーマーです。

レッグウォーマーは、ニット生地で作ったものも数点納品しています。
(写真を撮り忘れた~(^^ゞ)



pot.さんのブログでかわいいモデルちゃんにかぶっていただいてます。

どうもありがとう☆



写真はありませんが、編みあみのネックウォーマーも1点だけですが、

納品させていただいてます。


どうぞお店でごらんになってみてくださいね。



いつもあったかく迎えてくれるpot.さん。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by mame-trico | 2011-01-14 01:46 | itaku

雪見だいふく♪

a0156606_1434217.jpg


食べかけでごめんなさい〜!



今日のズームインで見て、食べたいな〜と思っていた、


雪見だいふくの、生チョコストロベリー☆



コスモスで見かけて、つい買っちゃいました〜(^-^)



名前からして、ハズレな訳ない(^-^)b



あっという間に食べちゃいました〜(*^∇^*)
[PR]
by mame-trico | 2011-01-14 01:43
a0156606_16372321.jpg
今年になって、できるだけ1日2日でできるような

小物をどんどん作っています。


1日に1つときめてるわけじゃないけど、なんだかいろいろ作りたい。

そんな気分。


まぁ、冬生地をできるだけ使ってしまいたいという思いもあるんですが・・・



これは私のオリジナルではなく、

sugar treeさんのクアトロバッグ。

(もちろんオールシーズン使えますよ~)


セルフキットが手に入ったので、作ってみました。


オリジナルのこの雰囲気が好きだったので、あえて、レシピどおりに。



ひさびさにバッグ、作りました^^


[PR]
by mame-trico | 2011-01-13 16:24 | handmade

なんで〜?

a0156606_135859.jpg



明日で4才になるa〜ちゃん♪



3才最後の日にやらかしました…


私の目を盗んで…



ひどすぎませんか〜?
このおかお。



水性ペンだったのが救いです…
[PR]
by mame-trico | 2011-01-12 21:35 | family
委託でお世話になっている、Lou Lou quatreさん、


明日が初売りですよ~。


私、heureも、福袋を2つ、作らせていただきましたよ。


Lou Louさんでの福袋は初めて。



素敵な作家さんがいる中で、福袋の中身を紹介させてもらうのは、

なんだかはずかしくて・・・


でもきっと、何が入っているか気になっている人も、もしかしているかな~と

ほのかな期待を含め、ちょっぴり中身を紹介いたしますね。


(ギリギリになってしまいましたが・・・)


2つとも、必ず1着、お洋服が入っています。


リネンのコートワンピ、もしくは、リネンのサロペットです。

(どんなのかは、ご購入いただいた方だけのお楽しみ☆)


お洋服1着 + 布小物、編み物が4点。


計 5点で 6000円 となっています。


布小物ですが、ポーチ、フード付きストール、編み編みネックウォーマーなどなど、

どちらに何が入っているかは、お楽しみで。


これだけ入って、6000円はか~な~りのお買い得だと思いますよ~。



福袋は2点しかございませんが、 新着のお洋服もありますよ~。


ブラウンリネンの羽織ワンピース
a0156606_20291531.jpg



カーキリネンのカシュクールワンピース
a0156606_20293089.jpg



いつものお洋服にさっと羽織ってもいい雰囲気になると思いますよ~。


全部で4着、納品させていただきました。




ぜひ、heureのお洋服を、手にとっていただければと思います。


素敵な作家さんの福袋は、年に1度だけ!


明日は、Lou Louさんへ、車を走らせましょう~!!






[PR]
by mame-trico | 2011-01-08 20:36 | itaku