ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0156606_9563274.jpg
青空マーケット

              Bonne journee! (ボヌ ジュルネ)                
~あなたの一日がよい日になりますように!!~



                    4月30日(土)11:00 ~15:00
                    大分スポーツ公園内 多目的広場



秋に開催されました、Lou Lou quatreさんのイベント、青空マーケットがGWに開催されますよ~。

イベントについての注意事項です~。


a0156606_100159.jpg


                    
○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので、11時からの販売を徹底させて
 頂きます。
 テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
 入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。

○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので
  ご協力の程、宜しくお願い致します。
        物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
        時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います



a0156606_1002075.jpg
    


今回、新たに出店されるところもたくさんあって、見どころ満載~!!

私、今回はお手伝いできない(行けない・・・(T_T))ので、すっごくすっごく残念なのですが、

たくさんおかいものして、たくさんたべて、ぜひ青空マーケット、

楽しんでいただきたいです。


よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by mame-trico | 2011-03-30 10:07 | event

涙の卒園式…

a0156606_1164145.jpg


16日、たっくんが無事に卒園式を終えました。


お友達と卒園式を迎えられたことの幸せをかみしめて…


そして、この3年間のたくさんの思い出がよみがえってきて、

最初から最後まで、もう涙涙でした。



担任の先生が、
「いのちを簡単にポイしちゃダメだよ。
もしこの先、辛いことがあって、そういうことをしそうになったら、幼稚園にきてね。

もし私(担任の先生)がいなくても、話を聞いてくれる先生がいるからね!!」


と、子どもたちに話してくれたことが印象的でした。



今はピンとこなくても、大きくなった時に、ふと思い出してくれたらな…。


4月からはピッカピカの1年生。

宿題をまいにちがんばると、今から意気込んでいます。


その前に、たくさんの袋物&エプロン作成と、

怒涛の名前かきがまっています~。
[PR]
by mame-trico | 2011-03-19 11:06 | family

+++



~3月11日の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、
  被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。~


あの震災から1週間がたちました。

被災地の悲惨な状況に、私自身、言葉がみつからず、ブログもなかなか更新することができずにいました。

今もたくさんの方々の安否がわからずにいます。

一日も早く、見つかってくれることを祈るばかりです。



その一方で、多くの方々が、被災者のみなさんのために、何か手助けできることはないかと

模索し、そして行動に移されています。

救援物資の受付もはじまっています。



私にできることってなんだろうと考え、いろいろと調べてみていました。

やはり、小さな子供を持つ身として、被災地のこどもたちやママたちのことがとても気にかかりました。



よく利用している生地のネットショップの「か~ふ」さんで、震災チャリティーをされていました。

一回の注文代金の内50円を義援金とし、

義援金でミルク・おむつを購入し被災地の子ども達に物資として届けるというもの。

また子供服、靴に限り、物資の支援も行うそうです。

注意!!この、物資の支援に関しては、何を持ってこられるか予測がつかないため、

か~ふでお買い物されたかたのみに限定されていますので、ご注意ください!!)


ハンドメイドされる方にはいいかもしれませんね~。


詳しくは、か~ふさんのHPをごらんになってください。

きじ屋のか~ふ → 



最近、大量に購入してそれを救援物資に・・・という方もいらっしゃるようですが、

やはり、無理せず、自分のできる範囲での支援というものを考えていきたいなと思います。




被災地のこどもたちの笑顔に、逆に励まされているわたしです・・・





[PR]
by mame-trico | 2011-03-19 06:11 | news
今日はH*B marcheの反省会に参加してきました。


yuka*さんのお宅におじゃまさせていただきました(^0^)



お客様に書いていただいたアンケートに目を通したり、今回のイベントの反省点を話したりしました。


marcheに参加させていただいて、個人的にも色んな勉強をさせていただきました。


ありがとうございますm(__)m



反省会の後は、各自が持ち寄ったもので、ランチを。

写真が切れていますが、ミネストローネ、中華ちまき、ローストビーフ、棒々鶏がのったサラダ、手羽先の唐揚げ、キッシュ、デザートにはロールケーキo(^o^)o

a0156606_15124013.jpg




自分が作ったものはさておき、どれもホントにおいしい〜☆


これでもか〜ってくらい食べちゃいました♪

みんなお料理上手〜、それにおいしいトコ知ってる〜♪


持ち寄りランチ、ハマりそう〜♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by mame-trico | 2011-03-04 22:12 | event