ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あおぞらのもと、クラフトフェスタが無事に終了しました。


今日はほんとに暑かった~。 

そんななか、たくさんのお客様が、販売開始時間前から、お目当てのものを

探されていました。


trefle blogとおんなじ写真で、すみませんが・・・


a0156606_1958598.jpg

a0156606_19582214.jpg
a0156606_19583232.jpg
a0156606_19584244.jpg
a0156606_1959058.jpg



今回は二人、新しく作家さんに参加していただき、

とても見ごたえのあるブースになりました。

ちょっと見にくかったかもしれませんね・・・

それは次回の反省点として。(メモメモ(^^♪)




いろんなブースの作品もたくさん見ることができ、

私自身もとても楽しかったです。



たちっぱなしだったので、腰が痛いですが・・・



準備はタイヘンだけど、得るものもとても多く、

次回もがんばろうと思うのでした。



trefleメンバーのみんな、おつかれさま~(^O^)/

ゆっくり休んで、また次回にむけてがんばろうね~。



そして、主催のDESAKIわさだ さま、 どうもありがとうございました。



[PR]
by mame-trico | 2011-04-29 22:53 | event
今日はいよいよクラフトフェスタの日です。


今回3回目の参加ですが、毎度バタバタしてて。。。

もっと余裕を持って準備できないかな~と反省。




今回のtrefleでは、麻バッグや木工の作家さんも参加していただくことに

なりました。


とってもバラエティーにとんだ出展内容ではないかとおもってます。


ぜひぜひ、たくさんのかたに、遊びに来ていただきたいです。

わたしたちも、たくさんの出会いがあることを願いつつ、

trefleブースでおまちしております。





[PR]
by mame-trico | 2011-04-29 05:14 | event

私もとうとう・・・

始めちゃいましたぁ~^^


そう、あのtwitter.



いちいちチェックするのがめんどくさそう~っと

ブログもなかなか更新できないのに、できるのかな~と

なんとなく、敬遠気味だった私。



春だし、新しいことでも始めてみようかな~と

かる~い気持ちでやってみることにしました。



お友達もわりとやってるひとが多いので、

これから、いろいろとつぶやてみたいなとおもってます。



まだ全然やりかたがつかめてないんだけどね~。


やってるうちにわかってくるよね☆ミ



どうぞ、フォローしてやってください~。^m^



[PR]
by mame-trico | 2011-04-24 16:21 | news

ごぶさたです・・・

たっくんの卒園から、ずいぶん日にちが経ってしまいました。


小学校入学や、幼稚園の役員のおしごとなんかで、ばたばたと忙しい日々を

おくっておりました。


入学式とかは、記録用に,追々写真をupしていくとして・・・・(ほんとにできるか不安ですが・・)



今日ほ、ふたつのイベントのお知らせです~。



まずは、委託でお世話になっている、Lou Lou quatreさん主催のイベント、

青空マーケット、「Bonne Journne!!」


a0156606_9563274.jpg
青空マーケット

              Bonne journee! (ボヌ ジュルネ)                
~あなたの一日がよい日になりますように!!~



                    4月30日(土)11:00 ~15:00
                    大分スポーツ公園内 多目的広場




イベントについての注意事項です~。


a0156606_100159.jpg


                    
○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので、11時からの販売を徹底させて
 頂きます。
 テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
 入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。

○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので
  ご協力の程、宜しくお願い致します。
        物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
        時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います

a0156606_100159.jpg



大分・別府のほとんどの雑貨屋さんやcafeが集まる大イベント!!

何度もしつこくj書きますが、行けなくてかなし~い(ToT)/

1日でこんなにたくさんの雑貨屋さんはみてまわれませんよ~!!

たくさんの雑貨やフードが並んでいますので、ぜひぜひ足を運んでいただきたいです~。


a0156606_2255248.jpg



そして、もうひとつ。

trefleのメンバーとして参加させていただきます、ハンドメイドイベント、

「クラフトフェスタ」が開催されますよ~。!!





開催日: 4月29日(金・祝) ※雨天の場合は5/8(日)に順延
時 間 : am10:00~pm4:00まで

※臨時駐車場を近隣に準備いたしております。

 プリティ・キャッツ
・ M+
・ Craft yard calm
・ Bonbon du coton
・ らびっと工房
・ trefle
・ natur gather
・ てくり
・ Mille Fleurs
・ 84's 実輝弥
・ 乙女・ little pig
・ 猫処 野良猫屋の会
・ greece
・ Calme
・ KOKORO
・ 虹色
・ furu * furu
・ choco*hoco
・ 吉四六村工芸館
・ tokidoki
・ mimori
・ はなれ古舎
・ CROIX DE SION
・ 3STYLE Leathers
・ peu a puu

(順不同)


あと1週間になってしまいました~!!

ラストスパートがんばります~。

trefleのブログにも作品をUPできたらと思っています。


GWのおでかけの予定にぜひ組みこんでくださいね~!!




[PR]
by mame-trico | 2011-04-21 22:57 | life