ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじか合宿

今日から、長男が1泊2日のおじか合宿へ出かけていきました。

幼稚園の年長さん以来の、親ナシお泊り。


今日に至るまでの、学校でのおじかの話し合いやらが、ほんとにイヤだったみたいで、

2日ほどズル休みしていたし、着慣れないジャージも着てくれるか・・・

はじめてのいく場所をとても不安に感じている長男のことが、

親としては、この1週間ほどは、夜も熟睡できないくらいでしたが、

かなりゴキゲンで集合場所へ。


貸切バスをみて、さらにテンションup↑ して、ニコニコ笑顔で出発していきました。

ほっと一安心・・・


先生!!たのみましたよ~♪


楽しい思い出を作ってくれることを祈るばかりです。 

[PR]
by mame-trico | 2012-10-31 11:15 | family

ちょっと風邪気味~.

昨日の雨で、朝はさらに肌寒くなってきましたね・・・

冬生まれのわたしは、意外と寒いのは耐えられるし、

大好きな季節でもあるので、嬉しいのですが、

昼間あったかいので、まだ衣替えをしていなく、

なんだか中途半端な格好・・・

今度のお休みにいい加減しないとな~。


おとといあたりから、ちょっと風邪ぎみのわたし。

喉が痛みます。。。


風邪のウィルスが来た瞬間って、わかりませんか?

いつもとちょっと違う喉のヒリヒリ感に、


「わっ、キタ~~~!!!」って。


熱が出ないといいけどな~。


あったかくして、今日もお仕事いってきます~♪



[PR]
by mame-trico | 2012-10-18 07:49 | life

こないだの日曜日、玖珠町の機関庫まつりにいってきました。

秋晴れのい~いお天気でした~。


電車好きの子どもがいる我が家では、欠かすことのできない、一大イベント♪

今年で3回目になります。

お決まりのミニSL、アルミカートに乗って、存分に楽しんでいましたよ~。

今年は、ミニSL,アルミカート、高所作業車乗り放題のフリーパスが100円で
販売されていて、どこも長い列ができてました。


ここは、「僕達急行 A列車で行こう」のロケがあったところなので、

松山ケンイチや瑛太が、ここにいたんだ~と思うと、多少なりともテンション上がったりして☆


夜は、この映画の上映もあったようですよ。


3時ごろからポツリポツリときたので、早々と撤収。
もの足りない長男は、「大分駅にいく!!」といって聞かないので、電車を見に大分駅へ。

実は、大分駅へは新しくなってから初めて行きました~。(今更って感じですが・・・)

な~んか随分と変わっちゃって・・・

独身のころは、駅周辺で働いていたので、浦島太郎状態ですよ~。

いろんなshopもできているので、ゆっくりと見て回りたいな~。
a0156606_2041028.jpg
a0156606_20411176.jpg




[PR]
by mame-trico | 2012-10-16 20:41 | outing

幼稚園最後の運動会

a0156606_1640675.jpg

今日は我が家の娘っこ、あずちゃんの運動会でした。
7年間の幼稚園生活最後の運動会・・・(感慨深い・・)
雲ひとつないい~いお天気でよかった~。

幼稚園での練習のことを一切口にしなかった、あ~ちゃん。
楽しそうに踊っていたソーラン節やリズム。

かけっことリレーでは、意外な足の速さにびっくり。

人見知りのあ~ちゃん・・・こんなに頑張り屋さんだったんだぁ。
応援している間は無我夢中、笑顔笑顔だったけど、
終わって家に帰ってから、小さくてかわいい時期ってあっという間なんだろうなと、
なんだかしみじみしてしまいました。

子どもの成長ってほんとに早いなぁ。

幼稚園生活もあと半分。
その姿をしっかりと目に焼きつけておかなくちゃ。
[PR]
by mame-trico | 2012-10-08 16:38 | family