人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

入学式・・・

今日は、a~ちゃんの入園式でした。


桜が満開でしたが、残念ながら、雨が降ってしまいました。



幼稚園に着いて、ロッカーや靴箱、トイレなどの場所を教えてあげました。

やることやって、後は、お部屋のおもちゃで遊ばせました。


でもやっぱりそばにいてほしいようでした。


入園式、親から離れてちゃんと座れるのかな~と、とても心配していましたが、


わりと、なすがまま的な感じで


座らされたところに、ボーっと座っていました。

泣くことも泣く、おりこうに入園式にさんかできていました。



今まで、お兄ちゃんふたりは、泣いて、ホールに入ることさえできませんでした。


だから、私もパパも、3度目にして、初めてまともに入園式に参列できたんですよ~。


それを考えると、a~ちゃんはほんとに手がかからないな~、らくちん☆

なんて、思ってしまいました。(*^_^*)


だてに、保育園通ってなかったな~。



保育室では、じ~っと固まっていたa~ちゃん。

おやつのりんごジュース、いただきますしたのに、

なかなか手をつけず、りんごジュースをじ~っとながめてました。
入学式・・・_a0156606_22513569.jpg


やっぱり、緊張していたa~ちゃん。

でも、たっくんもいるし、きっとそのうち、慣れてくれると思います。


今、かなりネコかぶってるので、徐々に、はがれてくると思いま~す。^^




by mame-trico | 2010-04-12 22:33 | family