人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

ひさびさの・・・

梅雨だから、じめじめとした日が続きますね。。。


こういう日にこそ楽しいことを~って、急に決めたわけじゃないのですが、


今日はひさびさのパン教室でした。


パン生地を丸めたりしていると、心がす~っと穏やかになるのを感じます。

最近家で作る時間がないのが悲しいです。



『時間はじぶんでつくるもの』



と、以前は自分に言い聞かせてたのですが・・・


話がそれましたが、


今日のパンとデザートは・・・


ハイジの白パン
ひさびさの・・・_a0156606_20121089.jpg



あるところで見かけて、ちょっと作ってみたくて、先生にリクエストしてました。

こんなあっさりしたパンが好みなんです。


カレーパン

ひさびさの・・・_a0156606_20134041.jpg


ずっと作りたかったカレーパン。
中身はキーマカレーです。 辛口のルーを入れてるのに辛くない~。
(ゆうがパクパク食べてた。)
辛さって飛ぶんですね~。


ココナッツ寒天

ひさびさの・・・_a0156606_20152855.jpg


タピオカが入ってて、食感も楽しめます。
寒天はしっかりした食感がだいすき。
ココナッツも大人になって食べられるようになりました。

ちなみに我が家ではゼラチンより寒天のほうの出番が多いんです。


梅ジュースを寒天で固めたデザートもだいすきで

とくにゆうの大好物です。


あっ! いただいた梅を冷凍してるので、
はやく砂糖に漬け込まないと~!


by mame-trico | 2010-06-28 19:57 | lesson