人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

いってらっしゃい~^^

幼稚園の役員会、a~ちゃんの参観日、配布するお手紙作成・・・

などなど、忙しく過ごしているうちに、 幼稚園は終業式を終えました。

早いもんですね~。 

梅雨明けしたし、これから死ぬほど暑い日が続くかと思うと、ゾッとしま~す。




今日から、たっくんは幼稚園のお泊りキャンプへ出かけていきました。


朝は晴れてたのに、どんどん雲がでてきて、10時過ぎてから雨が降ってきました。(今は止んでますが)

湯布院方面に行ってるのですが、湯布院もきっと降ってるだろうな~。


実は、由布院駅からお泊りする山荘までは、雨が降ろうが、歩いていくんです。


「今ごろ、みんなカッパ(古い?)着てがんばって歩いてるんだろうな~。」

「泣かないで歩いてるかな~。」

「ちょっとかわいそうだな~。 でもこれも試練だ~。

 たえるんだ~。」


なんて、たっくんがカッパを着て、てくてく歩く姿を思い浮かべていると、

泣けてきて、ひとり、お茶碗を洗いながら、涙してました。(*^_^*)



今頃は、ひとしきり遊んで、ドラム缶ぶろにはいってる時間かな。


年長の行事の一番の目玉の、お泊りキャンプ。

いろんな経験をして、とにかく楽しんで、いい思い出をつくってほしいな。



お天気も回復してるといいな~。


明日、帰ってきてからの、みやげ話がたのしみです~。


by mame-trico | 2010-07-17 16:01 | family