ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

ゲリラ豪雨・・・

7月になり、へんなお天気が続いていますね。

バケツをひっくりかえしたような雨がふったかと思えば、
妙に蒸し暑かったり・・・

昨日は私の住んでいる大分県でも、ものすごい雨のために、たくさんの被害が出てしまいました。
ニュースでも、かつて経験したことのない大雨といっていました。


ものすごい被害のあった竹田市は、私の母の実家があるところ。

ニュースで見慣れた景色が、ガラッと全く別の場所をみているかのように、
ほんとに変わっていました。


自然って、優しい表情を見せてくれるときもあれば、
急に猛威を振るったりしますね。


まだまだ油断できない状況なので、これ以上被害が拡大しないことを
祈るばかりです・・・


a0156606_10253978.gif



前回の投稿・・・ ちょっと投げやりな感もありましたが・・・

handmadeしばらくやめたほうがいいかな~と思ってたけど、

なんだかんだ言って、ちびちびとは作っています。

お洋服も縫いたいけど、しばらくはお休みかな・・・


今年も幼稚園バザーの手芸品を作り出しました。

今、麻バッグをがんばって編んでます。

去年もたくさん編んだのですが、編み方はずっと一緒なので

黙々と集中して編めるのが、ストレス発散できていいです。


それと、アフガン編みの練習もしています。

棒針編みとかぎ針編みをミックスさせたような感じです。

どことなくノスタルジックな編み目が好きで、

こちらも楽しんでやっていますよ~^^


あと1週間で、子どもたちも夏休みに入ります。

末っ子のあ~ちゃんはお泊りの子どもキャンプが待っています。

とにかく、病気にさせないよう、気をつけなくっちゃ。






[PR]
by mame-trico | 2012-07-13 10:35 | news