人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

鏡びらき




子どもたちは、だいぶよくなりました。

食欲は出てきたのですが、下2人だけ、昨日から下痢気味に

なっていまして、完治するにはもう少しかかりそう・・・



ところで、今日は鏡開きでしたね。


義母が、おぜんざいのお豆をおすそわけしてもらったので、

それをつかい、おぜんざいをつくりました。


ダンナはもちを開いてくれました。


鏡びらき_a0156606_13305940.jpg



つぶあん、こしあん、みなさんはどちら派ですか?


私は、つぶあん派です。(*^_^*)


おもちがなかなか柔らかくならず、固かったです。(>_<)

前の晩から水につけてた方がよかったんでしょうねぇ・。・



こうして、季節の行事をきちんとこなすのって、

ていねいに生活してる気がして、

気分がいいですね^^






by mame-trico | 2010-01-11 23:10 | life