ハンドメイドとひびのこと・・・


by mame-trico

雑貨屋さんめぐり^^

前日、お友達に誘われ、幼稚園のママ友4人で、

雑貨屋さんめぐりに出かけてきました~。


まずは、みんな大好き!lou lou quatreさんへ。

初売りに行ったときと、また雰囲気がガラッと変わってて、

また新鮮な感じです。


いつ行っても、(そんなしょっちゅう遊びに行ってるわけではないのですが(^^ゞ)

いろんな発見がある、lou louさんです。



次に、chervilさんへ。

いつも、初売りやら、何かしらイベントがあるときにしか行ったことがなくて・・・

落ち着いたchevilさんは初めてでした。


雑貨の飾り方など、とても参考になります。


今日は、みちさんのおやつがきてました☆



そして、ランチは再び、bonneさんへ。

今日は、幸運なことに、ニコドの日だったんです。(*^^)v


前回食べなかった、ベジカレーをいただきました。

名前のとおり、野菜たっぷり、とてもスパイシーで、

おいしかったですよ~。


ピクルスもすっぱすぎず、いくらでもたべられそうでした。


もちろん、nicoドーナツも全種getしました~。


今度は、期間限定&不定期ランチ、たべてみたいです~。



bonneさんでゆっくりしたので、

前回、行けなかった、b.Blanketさんにいけるかな~と思いつつ、

探してみたら、発見できたので、

5分だけということで、中に入りました。


昭和のガラス食器や陶器のコップやお皿がたくさんありました。


かわいいレトロボタンがあったので、お嫁にもらいました。

かけあしで見たので、「またゆっくり見にきま~す。」

と、オーナーさんに言い残し、

子どもたちのお迎えへ。


夢のような時間はおわり、

現実に引き戻される~と思うと、

さみしいですね~。


まるで気分はシンデレラ・・・^_^;


by mame-trico | 2010-01-21 22:27 | zakka